鎌倉散策 ~メインは仕事です

こんにちは、ishiiです。
昨日はイベント「オーダーキッチンを体験しよう!」に
たくさんの方ご参加頂き、ありがとうございました。

たくさんの方...といっても10名限定だったのですが、
その人数がちょうど良かったみたいです。
イベントの模様は、明日のokamotoブログでもご紹介します。

さて、私は本日、鎌倉に新築中の2世帯住宅へ伺ってきました。
夕べからの雨がすっかりやみ、鎌倉日和[E:sun]
Cimg2751

建築との絡みが多いこの現場。
大工さんから、「腰壁出来たよ~」との連絡を受け、
天板の納まりを確認しながら採寸しました。

現場でいつも関心するのは職人さんたちの暗算の速さ。
いつもついていけず、「ちょ、ちょっとまってください[E:sweat01]」
学生時代、数学得意だったんだけどなぁ...。
とっても親切な水道屋さんと大工さんが
採寸を手伝ってくださり、大助かりでした。

行きは鎌倉駅からバスに乗りましたが、
帰りは下り坂なので歩いて。
と、いうのもバスから気になるお店を見つけたから。

Cimg2753
『ブンブン紅茶店 カマクラ サスケ』
↑店内の様子も見れます。素敵です。

ランチはカレーをいただきました。
写真はありません。例によって食べちゃったので[E:coldsweats01]
おいしかったです[E:restaurant]

お会計の際、「お好みじゃないかも知れませんが、これどうぞ」と、
ちっちゃなテディベアをいただきました。
Cimg2755

「話すと長くなるので…、
うちのお客様がお客様に差し上げてくださいって」
え?その長くなるエピソード聞きたいんですけど[E:sign02]
と思いつつ、電車の時間を逆算して席をたった私も時間がなく、
お礼を言って帰路につきました。

品川まで戻ってくると、スコールのような大雨[E:rain]
驚くと同時に、現場確認がてら、ちょっとした鎌倉散策が
できたお天気にラッキー[E:heart04]なぁんて。

あ、あくまでも、仕事メインです[E:happy01]

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!


(IS)

4月号・6月号に掲載されています!
—————————————————-

_201003_4 4月号 _201004 6月号
 
プラスワンリビング』の
4月号(3月6日発売)・6月号(5月6日発売)に
Sさんのお宅のリフォームが特集されています!
(ブログ記事は
こちらからどうぞ)
—————————————————-

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

SHARE