IN邸 キッチン・洗面リフォーム② キッチン施工編

みなさま こんにちは[E:clover]

月曜日から始まった IN邸キッチン・洗面リフォーム工事。
日に日に 入れ替わり立ち代わり業者さんが入り
順調に工事が進んでおります。

1
窓から見える景色に癒されます。
港区のマンションです。

さて、床の剥がしが終了したキッチン。
壁も一部壊したり、壊れた天井を復旧したり、
新たなキッチンの為の配管を引いたり・・・

キッチンだけでも沢山の業種の方の作業が必要です。

工事の進捗[E:pencil]

※解体工事終了(前回のブログはこちら

※木工事・設備工事終了
   ほぼ同時進行で進めます。
   大工さんが壁・天井を作り造作収納を納めたり、
   下地を入れたり。
   電気屋さんが合間をぬうように照明やコンセントの配線。
   水道屋さんが配管工事・・・分刻みで作業が進みます。

2
途中経過 こんな感じです。真ん中は荷物でいっぱい。
住みながらなのでね。

※キッチン・洗面 家具工事

いよいよ この日がやって参りました[E:sign03]
キッチンや洗面の製作に関しては 私がすべて手配。
製作図を描いたり、メーカーの機器類を注文したり
カウンターを発注したり。
さ~て、組み立てますよ!!!
といいながらも 緊張。ドキドキです[E:coldsweats01]

2010052711470000_2
朝一番に搬入を終え、水平の墨を出す作業からスタート。
上から順に箱を設置していきます。
キッチンは箱も扉も白いメラミン化粧合板です。

2010052720000000  2010052720010000

あ、途中の写真が無いですね。ほぼ設置完了しました。
只今、扉の調整中。(左右・前後を微調整してラインを揃えます)

カウンターは人工大理石のブラック石目柄で大人っぽく。
とてもシンプルなキッチンです。う~ん、いい感じ[E:note]
INさんの暮らしにしっくり・・・[E:confident]

夕方、お帰りになったばかりのINさんも

「凄く使いやすそうね!綺麗ねぇーー!
   なんか汚れちゃうから使いたくないー(笑)」などど
嬉しい感想を下さいました。

遅くまでかかりましたよ、この日は。
工事のみなさん どうもお疲れ様でした[E:happy01]

現場は、これから内装仕上工事(塗装・クロス)に入ります[E:sign01]
もう終盤にさしかかりました。
あと 一息[E:dash]

ー*ー*ー グルメな番外編 ー*ー*ー

INさんのお家の近くに 以前から気になってチェックしていた
ベーグルのお店があります。
駅から現場まで向かう途中だったんです。

いつ行けるかな・・・ いつ行けるかな・・・

すみませんっ、そんな事を考えてしまう時もあります。
近いようで なかなか行けない距離ってあるじゃないですか。
でも 確実に行くぞって思っていました。

朝8時の開店前に到着。(早っ[E:coldsweats01])

マルイチベーグル』です。(出ました!ベーグル好き)
 

2010052707590000 2010052708040001
お店はこんな感じ(開店前)。
ガラス張りの正面入り口です。

焼きたてのベーグルの匂い[E:heart04]に包まれる店内。
数種類のベーグルがポコポコ並ぶショーケース。
一番乗りなのでこんなに沢山[E:sign03]

ここのベーグル、BIGサイズ、1.5倍はある大きさ。
・・・の割りに値段も手ごろです。
どれにしようか迷っちゃうなぁ。

2010052812160000_2
まずはプレーンからですね。形も特徴的。
翌日のランチに サラダとチーズを持参して。
ボリューム満点。とっても美味しかったぁ。満足[E:confident]

さて、IN邸キッチン・洗面リフォーム工事
完成に向けて、引き続き 頑張ります[E:rock]
またご報告しますね。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(Su)

4月号・6月号に掲載されています!
—————————————————-
_201003_4 4月号 _201004 6月号
 
プラスワンリビング』の
4月号(3月6日発売)・6月号(5月6日発売)に
Sさんのお宅のリフォームが特集されています!
(ブログ記事は
こちらからどうぞ)
—————————————————-

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

SHARE