期日に追われてます。

みなさま こんにちは OKADAです。
すっかり朝夕が寒くなりましたね。


そんな秋の季節に
実家からじゃがいもが送られてきました!

実家といっても
実家で取れたわけではなく😅
北海道で農家をやっているかたからの
お届けもので
そのお裾分けです。

今年はじゃがいもが不足のようですので
それでも送ってもらえるなんて
ありがたい限りです。

早速 肉じゃがやポテトフライに
しました〜
とっても甘みがあって美味しい💕
さすが北海道のじゃがいも。

秋はやっぱり食欲の秋ですね。
って私の秋の場合ですが(笑)

そんな私の最近の仕事はというと
コロナ関連で補助金を
申請しておりまして
その実績報告に追われています💦

補助金をもらえることは
大変ありがたい。

が しかし!
実績報告が
大変手間がかかるのです。

何に資金を使うのか。
その根拠として
・発注書
・見積
・納品書
・請求書
・通帳のコピー
・現物確認の写真

消毒液1つ購入においても
上記の書類が
全て揃ってなければならない。

もちろん
前提の報告書を
まとめることも忘れずに😩

これをまとめるのに
約1ヶ月ほどコツコツ作業をして
といっても
もちろん本業もしなければならず
なかなか進まない。

結局 最後1週間くらい
これに丸々時間を費やす。

補助金もらうために
こんなに時間(人件費)を使うって
どうなんだろー😂

ってすみません。
小言です(笑)

よし
なんとか期日までに
まとめあげるように
がんばるぞー。

(OK)

2021年10月1日(金)~31(日) オンラインサロン 1ヶ月間 無料ご招待

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 9a8dfcf8d770f825c4e7778fa0b407ed-400x400.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: QR_814213.png

参加方法は上の写真をクリックいただくか
QRコードを読み込んでいただき
①登録フォーム(Facebook名を入力するだけ!)
②Facebookグループへの申請ボタンのクリック
をお願いします♪

◆書籍発売中

『しあわせを育てる Kitchen』
オーダーキッチンとインテリアリフォーム、10軒の家族の物語
(誠文堂新光社)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: web_cover-283x400.jpg

10軒の最新実例集ご購入はこちら→Amazonページ

『愛せるキッチン、愛する暮らし』
50代からの私らしい住まいと暮らし方(光文社)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_4376-280x400.jpg

大人世代のリフォームストーリーとエッセイ集(
ご購入はこちら→Amazonページ※書籍ご購入者にはオンラインサロン1か月参加特典

SHARE