恵みの雨♪

こんにちは。ポツポツと雨が降り出しました。
これから夜にかけて気温もどんどん下がるそうです[E:sweat02]

でも、「雨」はちょっと個人的にうれしい・・・
というのも、先週「種蒔き」をしたので!

Dsc04429_2
『コールラビ・ビアンコ』という、イタリア野菜の種です。
去年の秋にBALS TOKYOのオーガニックマルシェで購入。
「春になったら、必ず種蒔きをしよ~」と楽しみにしていました。

コールラビ、みなさんは食べたことありますか?私はまだです。

畑仲間によると、
「カブみたいなキャベツ・・・キャベツみたいなカブ?」
とのこと。これは育てて食べてみるしかないですよね[E:up]

ちなみに、語源もドイツ語で
「キャベツ(コール)・カブ(ラビ)」とのこと。そのまま・・・?
見た目もなんだか個性的。成長が楽しみです。

Dsc04450_2
左の畝に『コールラビ』、
右の畝の半分を『パクチー(コリアンダー)』の種を蒔きました。

(※一番右は冬を越したルッコラ。強いです[E:eye])

さて、こちらの畑は今まで(2008/2009)とはまた別の場所。
畑というか、庭の一角を耕したミニ菜園コーナーです。
お庭の遠景はこちら↓

Dsc04432_2
今年はこちらのお庭をお借りして、ハーブをメインに
野菜も少しずつ育てていく予定です。
ビギナーの私達が試行錯誤して、いずれはすてきな
ハーブガーデンに!なる予定です。(長期戦かも?)

この日は初日ということで、お庭もいろいろ探索しました。

Dsc04442_2
こぼれ種から芽が出た『カモミール』。
どんどん大きくなりそうです!

Dsc04441_2
冬越えした『イタリアンパセリ』。強い!

Dsc04433_4
枯れ葉に交じって『ルー』。ハーブの一種です。
ネコが嫌う香りで、かなり効果があるとのこと。
(不思議な香りですが、嫌な感じはしません。私だけ?)

Dsc04453
『ムスカリ』もきれいに咲いていました。

Dsc04439_2
こちらは、『小松菜』。お花も食べられます!
最近ではスーパーでも出回っていますよね。
この時期だけのものなので、ぜひ。


ということで、今年も畑生活が始まりました[E:bicycle]
またブログでお伝えしていこうと思っています。

まずは、『コールラビ』の芽が出ますように・・・
ご興味のある方には種をお裾分けしますので
お打合せの際などお声を掛けてください!

(コールラビの種、1袋に800粒も入っていたので[E:sweat01])

それでは、また[E:bud]

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

(Ok)

『春のキッチンリフォームフェア』
———————————————-
Photo_2

期間 : 2010月 3/14(日)~4/20(火)
時間 : 10:30~18:00 土曜定休
場所 : LiB contents 恵比寿ショールーム →
map

お申し込みはホームページから→ http://www.libcontents.com/

詳しくはこちらをご覧下さいね。
———————————————-
↑↑↑
ナチュラル生活】にも載っています♪


ただ今、発売中!
—————————————————-

_201003_4
プラスワンリビング4月号(3月6日発売)』に
Sさんのお宅のリフォームが特集されています!
(ブログ記事は
こちらからどうぞ)
—————————————————-

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

SHARE