10年前からのお客さま

みなさま こんにちは

今日は晴れやかな日になりましたね[E:sun]

好評のリフォームフェア、ご来場ありがとうござます。

早速ですが ワタシはお客様の家に伺って
下見、調査を始めております。

ご縁がありますように・・・

あ、そういえば昨日伺ったお家、
武蔵野市なのですが 家を出たらカラスが
ガーガー凄く鳴いてて・・・[E:impact]

そしたら電線を イタチ(結構な大きさ)が
渡っていて どうやら カラスの縄張りに入った様子。
追い返させられていました。。。。[E:coldsweats01]

動物社会も結構厳しいのですね。
(じゃなくて イタチが居たってことが
      一番言いたかった訳ですよ)

そんな ちょっと立て込んでいる中、
とても嬉しいメールが来ました。

ちょうど10年前に 
私が初めて「リフォーム」をさせて頂いたFさんから。
前職からのお付き合いです。

たまにメールし合う仲が続いていますし
これまでに 何人ものお客様を紹介頂いて、
輪を広げて下さった方。

今月号のプラスワンリビングに私が載っている記事を見て
連絡を下さいました。

「ご活躍されていて 嬉しく思います・・・」と。

10年かぁ・・・・・・[E:dash]
あっという間だったな。

Fさんは 10年間に4度のリフォームをしました。
すべて私が手伝ってきたわけです。

①LDKリフォーム(キッチン&洗面)
  濃いブラウンの床をパイン材にし、キッチンもオーダーで。

②2階床材をパイン材に。収納も作り変えました。

③和室を洋室にリフォーム。
  サイザル麻の床、珪藻土の壁。
  使わなかった和室がとても居心地の良い空間に。

④全室の壁を珪藻土に。
  寝室を造作。洗濯機も新しくビルトイン。

2~3年ごとに住みながらが可能な範囲を
少しづつ、それは それは 楽しんで工事をしてきました。

当時の写真も少しだけ・・・
Fさん すみませんっ。

P1010847
10年前にリフォームしたキッチン。 
その後 タイルや水栓金具を変えてたりして
ちょこちょこ伺っております!

P1010728
2階に 小さな手洗いカウンターを付けました。
これも10年前。

P1010848
洗濯機もミーレのドラム式に。
カウンターの上が有効に使えますよ。

P1010724
床は積層パイン材。巾広です。
ドイツのオイル塗料で仕上げました。

P1010722
珪藻土を塗るのって ただ そのまま塗っても
つまらないです。
こんな風に間接照明を入れてこそ
雰囲気が楽しめるわけです。グリーンも映えるし。

P1010713
2階の階段を手すりは ペイントに。
グレイッシュなグリーンで。
日が入る暖かな吹き抜けです。
照明はアンティークショップで。

P1010841
この窓 わたしのお願い!で付けさせてもらったようなもの。
部屋の壁に こうやって作った窓があるのスキです。
好きな大きさ、色 デザイン、取っ手、ガラス。自由自在。

1 P1010413
玄関収納も新しくしました。
右の写真はBefore。
元々あった こげ茶の玄関収納をペイントしていた
のですが・・・剥げるし 限界も近づき・・・
もっとシンプルに作りました。
カウンターはライムストーン(砂岩)で。

P1010844
廊下も お気に入りのフックを付けました。
スイッチプレートも 壁に合うものに。

10年間を振り返り
Fさんと ずっと仲良くさせて頂いた事に
改めて感謝ですね。

写真 ちょっとだけとか言って
随分載せちゃいました。

末永いお付き合いが
この仕事で一番大事な事かなと思ってます。

ということは・・・
まだまだ[E:dash] 走り続けなければなりませんなっ[E:confident]

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

↓↓↓

『春のキッチンリフォームフェア』
———————————————-
Photo_2

期間 : 2010月 3/14(日)~4/20(火)
時間 : 10:30~18:00 土曜定休
場所 : LiB contents 恵比寿ショールーム →
map

お申し込みはホームページから→ http://www.libcontents.com/

詳しくはこちらをご覧下さいね。
———————————————-
↑↑↑
ナチュラル生活】にも載っています♪


ただ今、発売中!
—————————————————-

_201003_4
プラスワンリビング4月号(3月6日発売)』に
Sさんのお宅のリフォームが特集されています!
(ブログ記事は
こちらからどうぞ)
—————————————————-

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

SHARE