スツール探し。

みなさま こんにちは OKADAです。
先週末より急に冷え込みましたね。
秋が足早にとおり過ぎてしまいそうな
勢いですね。

今朝は富士山がとってもきれいに見えました!
もう雪化粧してますね。


新居に来て3週間が経ちました。
あっという間に1か月だ!
と思うと
時間が経つのが本当に早く感じます。

きっとすぐに年末なんだろうな(^^;

っとそんな目まぐるしく
過ぎていく日々ですが
新居で毎日を過ごしていると
あっ ここ こうしたいな~
ってところがちょこちょこ出てきまして。

今 検討しているのが スツール。
キッチンのカウンターに置きたいな~っと。

リフォームの計画段階から
ここには素敵なスツールを置きたい
と思っていましたが
後回しになっていまして
やっと検討ができるようになりました。

そこで先日
インテリアショップに行ったときに
目についたスツールがありました。

スツールと同じカタチでテーブルもありました!

こちらはクルクルと座面を回すと
高さを変えることができるのが
とっても魅力的。
キッチンカウンターは85㎝なので
なかなかぴったり合うサイズがないので
これだったらちょうどいい高さにできる!

また来客時にイスが足りなかったら
ダイニングテーブルの高さに合わせて
使うこともできる。

またクッションを外して
ソファや玄関のサイドテーブルとして
使ってもよいとか。

機能的にはとってもよさそう✨

ただ わが家のキッチンの雰囲気と
ちょっと合わないかも・・・

というところで
悩みまして
やっぱりこれは断念しよう。
となりました。
残念💦

っとそんな感じで迷走しているところに
oheから素敵なスツールを
紹介してもらいました。

※画像をお借りしています

おお~
こういうの素敵ですね!!
3本脚ですっきりしていて
そして私好みの
真鍮がついている💕

高さは固定だけど
オーダーで
好きな高さにできるよう。

いい感じ。

数日キッチンカウンター眺めながら
考えましたが
これにしたいな~
っと気持ちが固まってきました❣❣

(OK)

2021年10月1日(金)~31(日) オンラインサロン 1ヶ月間 無料ご招待

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 9a8dfcf8d770f825c4e7778fa0b407ed-400x400.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: QR_814213.png

参加方法は上の写真をクリックいただくか
QRコードを読み込んでいただき
①登録フォーム(Facebook名を入力するだけ!)
②Facebookグループへの申請ボタンのクリック
をお願いします♪

◆書籍発売中

『しあわせを育てる Kitchen』
オーダーキッチンとインテリアリフォーム、10軒の家族の物語
(誠文堂新光社)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: web_cover-283x400.jpg

10軒の最新実例集ご購入はこちら→Amazonページ

『愛せるキッチン、愛する暮らし』
50代からの私らしい住まいと暮らし方(光文社)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_4376-280x400.jpg

大人世代のリフォームストーリーとエッセイ集(
ご購入はこちら→Amazonページ※書籍ご購入者にはオンラインサロン1か月参加特典









SHARE