秋も美味しく。

みなさま こんにちは。

台風の突風が秋を深めてくれるのかと思いきや、今週も暑い日が続きそうですね。

日中は暑いものの、鈴虫などの秋の虫の音、本当に美しいですね~

先日、秋の味覚が親戚から届きました♪

栗です! 

美味しくて大好きですが、処理がどうにも面倒。。

美味しいものはどうしてこうも面倒なんでしょうか笑

コーヒーしかり、この素材をああして、こうして、

よくぞこの味に行きついたなぁと

人間の飽くなき食への探求心?執念!?を感じる事がよくありますが

栗もその一つ。イガイガの中、更に皮が厚い!!

面倒とは言いながらも、こうして季節のものを

頂けることは本当に有難く、嬉しく、夫婦でせっせと皮むきをして

渋皮煮や栗ご飯で早速秋を頂きました♪

季節がある日本ってやっぱり美しい!

行楽日和のこの季節にようやく緊急事態宣言が解除され

外出したり、遠出しやすくなるのは嬉しいですが

根本的な問題がクリアになった訳ではなく、まだまだ注意しなければいけませんので

解除後もおうち時間は長めでしょうか。

自粛期間はみんなが日々の暮らしの大切さをあらためて実感した期間。

そんな中でリブコンテンツのオンラインサロンがオープンし

日々の暮らしの中の豊かさを共有させて頂きながら、早1年が経ちました!

1周年の感謝を込めて、今月はご参加無料月間です。

みなさまのご参加、お待ちしております!

詳しくはこちらをご覧ください。★オンラインサロン★

今週もどうぞすこやかにお過ごしください。

(TAK)

◆2021年10月1日(金)~31(日) オンラインサロン 1ヶ月間 無料ご招待

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 9a8dfcf8d770f825c4e7778fa0b407ed-400x400.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: QR_814213.png

 

◆書籍発売中

『しあわせを育てる Kitchen』
オーダーキッチンとインテリアリフォーム、10軒の家族の物語
(誠文堂新光社)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: web_cover-283x400.jpg

10軒の最新実例集ご購入はこちら→Amazonページ

『愛せるキッチン、愛する暮らし』
50代からの私らしい住まいと暮らし方(光文社)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_4376-280x400.jpg

大人世代のリフォームストーリーとエッセイ集(
ご購入はこちら→Amazonページ※書籍ご購入者にはオンラインサロン1か月参加特典

SHARE