目黒(区)ライフ ~その2

『目黒(区)ライフ』というタイトルに見覚えある方、
かなりのリブコンblog通です。

まるで、シリーズもののようなタイトルをつけておきながら、
一向に次の記事が続いていませんでした。

先日、エイ出版さんの『世田谷ライフ』の自由が丘特集を見かけ、
「ちょっと、ちょっと、自由が丘は目黒区ですよ」と
私のブログ企画『目黒(区)ライフ』を思い出したしだいです[E:coldsweats01]

以前、ブログでご紹介したヘアサロンtaneru
自由が丘から7~8分程度。
Cimg1404
(taneruを紹介したブログはこちら

実は先日、taneruさんに伺ったとき、
チーズケーキのおいしいお店を教えてもらったのです。

そこは、私も偶然前を通りかかったことがあり、
「何?このお店???あやし~[E:happy02]」
と思ったいたお店。

ここです。
100331_104828
手づくりチーズケーキのお店『やまぐち』

ね、知らずに入るには勇気いるでしょ?
自由が丘のお隣、都立大学駅より徒歩5分くらいでしょうか。

お店に入ると、話に聞いていた通り、
バンダナを巻いたご主人と手作りチーズケーキが数種類。

100331_121055

左の2つはレアチーズ、右の3つは焼きチーズ。
バリエーションは、日によって若干異なるようですが、
お薦めは、恐らく定番、一番右端の
焼きチーズケーキ(チーズ&チーズ)です[E:sign03]
濃厚でとってもおいしかったですよ[E:heart04]

お値段もお手ごろだし、
チーズケーキ好きの方は、お試し下さい。

今日は暖かいですね。
目黒区のお花見スポットといえば、目黒川。
今、いい感じですよ。
リブコンテンツ前の公園も、充分、お花見スポットです。

『目黒(区)ライフ』でした~[E:happy01]

(IS)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

『春のキッチンリフォームフェア』
———————————————-
Photo_2

期間 : 2010月 3/14(日)~4/20(火)
時間 : 10:30~18:00 土曜定休
場所 : LiB contents 恵比寿ショールーム →
map

お申し込みはホームページから→ http://www.libcontents.com/

詳しくはこちらをご覧下さいね。
———————————————-
↑↑↑
ナチュラル生活】にも載っています♪


ただ今、発売中!
—————————————————-

_201003_4
プラスワンリビング4月号(3月6日発売)』に
Sさんのお宅のリフォームが特集されています!
(ブログ記事は
こちらからどうぞ)
—————————————————-


————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

SHARE