師走感、増し増し。

みなさまこんにちは。
厳しい寒さが続きますがいかがおすごしでしょうか?

早いもので仕事納めの今週、
それに加えクリスマス、年末年始の準備と
今週・来週と慌ただしくなられる方も多いでしょうか。
体調管理にはどうぞお気をつけくださいませ。

リブコンテンツもスタッフそれぞれに工事中だったり、
年末のお引渡し準備やお打合わせとバタバタとしております。
そんな中、今週はクリスマス!
みなさまはクリスマスメニュー、もう決められていますか?
いつも通りの食卓の方、前倒し・後ろ倒しで少し特別にされる方、
それぞれのスタイルだと思います♡

Oheのブログにもありましたが(☆)オーブンを上手に使って
コンロも併用しつつ手際よく準備が出来ればよいのですが、さぁどうしよう!

楽しみながらも少し困っていると、
ふと目にしたコラムに
「家庭料理とはあれが作れる、これが作れるというようなことではなく
自分や家族の心や体を癒すには、何をどうやってつくって、どうやって食べるか、
を、よく考えるということ。
どんなに質素であってもそんな家庭料理こそ
本当に豊かといえる料理なんです。」と書かれてありその通りだ!!と感心。
でもそうなると先日健康診断の結果で脂質糖質高めの主人に
湯豆腐しか思いつかなくなり・・・

ご馳走でなくても、心をこめて、あたたかな食卓になれば良いなと思います。
そして来年こそは世界中でCOVID-19が抑えられるように願って。。。
人数の制限なく、安心してみんなでテーブルを笑って囲める日が来ますように。

 

リブコンテンツ オンラインサロンでは
クリスマスプレゼントをご用意させて頂きました!
12/23(水)am10:00が応募締切ですので
サロンメンバーの方はぜひオンラインサロンをチェックしてくださいね!

今週もどうぞ健やかにお過ごしください。
(TAK)

******* LiBcontentsからのお知らせ *************************************

◆LiB contents  Show room は
下記の期間、お休みをいただきます。

冬季休業:2020/12/28(月)~2021/1/4(月)

お休み中のお問い合わせ、資料請求等は
1/5(火)より順次ご対応させていただきますので
何卒よろしくお願い申し上げます。

◆オンラインサロンがオープンしました

LiBconents がセレクトする
暮らしをゆたかに彩る情報が集まる場として
オンラインサロンがオープンしました。

キッチンやインテリア、リフォーム情報だけでなく
料理やお茶、お菓子作りはもちろん、旅のことやキャリアのこ、
ライフスタイル全般に関わる楽しく充実したコンテンツをお届けしていきます。

コンテンツの詳細やお申込みはこちらまで→

◆書籍発売中

しあわせを育てる Kitchen
オーダーキッチンとインテリアリフォーム、10軒の家族の物語
(誠文堂新光社)

11月25日書店発売
(※ご購入者にはオンラインサロン1か月参加特典)
ご購入はこちら→Amazonページ

 

◆書籍発売中

愛せるキッチン、愛する暮らし
50代からの私らしい住まいと暮らし方
(光文社)

 

リブコンテンツ3冊目の書籍が出版されました(
ご購入はこちら→Amazonページ

(※ご購入者にはオンラインサロン1か月参加特典)

SHARE