シックな内装材

みなさまこんにちは。

来年1月完成予定の
マンションリフォームの工事が進んでおります。

90㎡あるマンションですし
間取りも変わる分、造作工事も多いので
なかなか木工事に時間を費やしておりますが・・・

やっと
心躍る(?!)タイル貼りの作業も始まりました。

こちらは洗面脱衣室なのですが
引き戸なので、日々は開いていることが多く(その方が便利ですよね)
通るたびに目にするところ。

それならば、やはり素敵な印象にしたくて
床のタイルのサイズや貼り方を考えたくなります。

ちなみにこちらは
600×300と300×300を交互に並べた貼り方。

たったこれだけですが
印象深くなるから不思議です。

このタイルもSBさんとショールームで決定した
思い出のものになりました。


そして
フローリング貼りも始まってきまして・・・

シックな色合い?!

今回のフローリングは「ウォールナット」

オークやアッシュなどの明るめのものが
事例としては多いリブコンテンツですが
(ショールームもそんな雰囲気ということもあり)

このような雰囲気に、リブコンテンツらしさが
どんな感じで完成するのか・・・

今日からキッチン設置工事!
緊張の一日になりそうです。

(Su)

******* LiBcontentsからのお知らせ *************************************

◆オンラインサロンがオープンしました

LiBconents がセレクトする
暮らしをゆたかに彩る情報が集まる場として
オンラインサロンがオープンしました。

キッチンやインテリア、リフォーム情報だけでなく
料理やお茶、お菓子作りはもちろん、旅のことやキャリアのこ、
ライフスタイル全般に関わる楽しく充実したコンテンツをお届けしていきます。

コンテンツの詳細やお申込みはこちらまで→

◆書籍発売中

しあわせを育てる Kitchen
オーダーキッチンとインテリアリフォーム、10軒の家族の物語
(誠文堂新光社)

11月25日書店発売
(※ご購入者にはオンラインサロン1か月参加特典)
ご購入はこちら→Amazonページ

 

◆書籍発売中

愛せるキッチン、愛する暮らし
50代からの私らしい住まいと暮らし方
(光文社)

 

リブコンテンツ3冊目の書籍が出版されました(
ご購入はこちら→Amazonページ

(※ご購入者にはオンラインサロン1か月参加特典)

SHARE