クリスマススワッグ★

みなさま こんにちは OKADAです。

今週は少しあたたかいようですが
それでもやはりもう冬の気候になりましたね。
12月ももう半ば。
まもなくクリスマスですね☆

というこの季節にピッタリのオンラインイベントを
昨日オンラインサロン向けにおこないました。

そう こちら クリスマススワッグ。

スワッグの作り方を素敵に見えるポイントも
まじえながら レッスンをしていただきました~♪

レッスンをしていただいたのは
リブコンテンツの元スタッフでもあり
1階サロンで花マルシェやフラワーレッスンも
開催してくださっていた
J Farbe(ジェイファーべ)すずき純子さんです。
https://jfarbe.com/

純子さんのお花は
ナチュラルでありながらとっても華やか。
(純子さんご本人のよう^^)

そんな純子さんの作るスワッグも
とってもすてき。

フラワーアレンジメント初心者のOKADAですが
そんな私でも できそうかも~
っと思えるような簡単さもありながら
飾ればおしゃれ
そしてアロマのようなグリーンの香りも楽しめて
スワッグすごい!!
っと魅了されてしまいました^^

レッスンでは
・スワッグをステキに見せるポイント
・スワッグの楽しみかた
・ちょっとしたグリーン知識
などなどをわかりやすく解説しながら
進めてくださいました。

ちなみにスワッグは
お部屋を彩るインテリアとしてだけでなく
「魔除け」「幸福を呼ぶ」アイテムとしての
意味もあるそうです。
このコロナ禍にぴったりのアイテム。

さっそく私もキットを注文して
作ってみたいと思います!

こちらの動画は
リブコンテンツオンラインサロン内で
期間限定で見ることができます。

ぜひリブコンテンツオンラインサロンに
ご参加くださいませ~~~
ご参加方法はこちらより

12月のオンラインサロンイベントとして
いつも満員御礼の人気イベントを開催してくださる
料理研究家のエリオットゆかりさんから
イギリス発信のステキなクリスマスプレゼントも
予定しています!!

(OK)

******* LiBcontentsからのお知らせ *************************************

◆書籍発売中

しあわせを育てる Kitchen
オーダーキッチンとインテリアリフォーム、10軒の家族の物語

(誠文堂新光社)

11月25日書店発売
(※ご購入者にはオンラインサロン1か月参加特典)

 

◆書籍発売中

愛せるキッチン、愛する暮らし
50代からの私らしい住まいと暮らし方
(光文社)

 

リブコンテンツ3冊目の書籍が出版されました(
ご購入はこちら→Amazonページ

(※ご購入者にはオンラインサロン1か月参加特典)

SHARE