1回限りの緊張感

みなさま こんにちは。oheです。

12月入ってからが早いですね。
年内中にと思っているアレやコレやが
あと実質2週間あまりで大丈夫かなぁと焦ってきました💦

さて先週末から続けて2件のマンション内覧会にご同行してきました。
新築マンションというと結構早くからお打合せが始められていたりするのですが
マンション竣工に合わせてお引越しとなると
採寸や確認ができるのがこの内覧会1回だけということになってしまいます。

1件は家具工事だけではあるのですが
内覧から工事まで3週間というスピード発注と
年末押し迫った工事ということで失敗が許されない緊張感。

そんな状況で臨んだものの、アチコチがあれあれ?図面と違ってる???
こんなところに点検口?思わぬ出っ張り?という感じで
ほぼ全箇所プラン調整が必要でして。。。


でも工場とお客さまの協力で
無事なんとか年内間に合うよう発注を終えることができました~◎

もう1件はもう少し時間の余裕があるので
持ち帰ってプラン練り直しで挑みます!

さて今週はプチリフォームSさんの工事も
日々進んでいます。

仕事納めまで引き続き、気を緩めず走りたいと思います🏃

 

 

******* LiBcontentsからのお知らせ *************************************

 

◆書籍発売中

しあわせを育てる Kitchen
オーダーキッチンとインテリアリフォーム、10軒の家族の物語
(誠文堂新光社)

 

 

愛せるキッチン、愛する暮らし
50代からの私らしい住まいと暮らし方
(光文社)

 

(※書籍ご購入者はオンラインサロン1か月参加特典)

 

◆オンラインサロンがオープンしました

LiBconents がセレクトする
暮らしをゆたかに彩る情報が集まる場として
オンラインサロンがオープンしました。

キッチンやインテリア、リフォーム情報だけでなく
料理やお茶、お菓子作りはもちろん、旅のことやキャリアのこ、
ライフスタイル全般に関わる楽しく充実したコンテンツをお届けしていきます。

コンテンツの詳細やお申込みはこちらまで→

SHARE