おいしいプレゼント ~葉々屋スコーン

先週末、9日からキッチンの施工を控えた
国立のSE邸へ、事前現場確認へ行ってきました。

SEさんは現在、新築現場の裏手にお住まい。
その日伺うことはお知らせしていなかったのですが、
現場前で、お嬢さんをお稽古に送りに行く
SEさんにばったり。

簡単にご挨拶を済ませ、
給排水の位置や、レンジフード上の下がり壁の
高さを確認していると、
帰っていらしたSEさんが、現場に顔を出してくださいました。

「これ、お子さんと召し上がってください。」
とうれしいプレゼント[E:happy01]

家に帰り、さっそく取り出してみると、
パッケージも素朴でかわいい。
Cimg2500
待ちきれない‘‘お子さん’’の手が迫っています...。

国立にある葉々屋の『オレンジ リッチ☆スコーン』
Cimg2505
あの~、指がうつっているんですが[E:sweat02]

ついていた『おいしいお召し上がり方』にあるように、
上下半分に割って、トースターで温めていただきました。
オレンジが入っているので、
何もつけなくてもとってもおいしい。

でも、こんなアレンジもしてみたり。
(上は食べられちゃいました)
Cimg2508
ヨーグルト(クリームは無かったので)とブルーベリーを添えて。

私としては、アールグレーでも入れて、
ゆっくり食したかったのですが、
こどものペースはそれを許してくれません[E:coldsweats01]

葉々屋のホームページを覗いてみると、
とってもかわいい[E:note]
紅茶のお店なんですね。

ん?この紅茶のパッケージどこかで見たような...

以前、キャトルセゾンでティーポットをプレゼントに
購入したとき、セットで送ったものでした。
あ~、あれ、ここの紅茶だったんだ。

ジャムもとってもおいしそ~[E:heart04]
店舗では、2月末までポットフェアをやっているそうです。

施工の立会いや引渡し、まだまだ
国立へ行く予定があるので、お店にもぜひ行ってみたいな。

SEさん、ごちそう様でした!

(IS)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

SHARE