新たなステップの予感

みなさま こんにちは[E:sun]

今日はsuzukiブログです。
この所 良いお天気が続いていますよね。
でも日によっては まだまだ寒い・・・[E:typhoon]

最近の私は 新しい試みのお仕事が入りそうで
日々忙しい毎日です。

まだ正式にブログには書けませんが
【店舗の製作家具】のお話があり
お受け出来るかどうかという段階なのです。

オーダーキッチンだけのイメージが濃いリブコンテンツ。
特注家具の製作だって得意でございますよ。

昔から馴染みの家具屋さんに相談する毎日。
普段は家具の面材に使わないような素材を
使いたいとのお話も。

なんだか全貌を明らかに出来ない内容でスミマセン[E:coldsweats01]

とにかく店舗の工事はとってもタイト。
家具の作りを考えたり、予算に合いそうな材質を
見つけたり、サンプルを依頼したり。
超特急で対応しております。

中でも
4mの大きなダイニングテーブルのご依頼もあって
材質が「耳付きの無垢材テーブル」。

耳付きって分かりますか?
丸太をそのまま生かした断面の材質の事。
ログハウスとか 旅館?!とかにありますよね。
端っこが 凸凹している アレです。

ワタシの中でのイメージは
ちょっとワイルドだし コテコテのテーブルっていう感じで
インテリアに合わせづらいのではないか・・・とか。

しかし 店舗設計の方のイメージ写真は 
とっても素敵だったのでございます。

脚まで木だと とてもとてもログハウス風。
しかし 鉄などの素材と組み合わせるという斬新さが
モダンな印象だったのです。

北海道の家具工場なら そんな材質だって取り揃い 
とても頼りにしております。
東京で作るよりも かなり安価で出来る理由は
やはり北海道産木材が使えるからですね。

今回のプロジェクトは
新たな思考が飛び交い 刺激のあるお仕事に間違いありません。

無事に製作のお仕事になれば良いなと
気合を入れています[E:rock]

また近々にご報告出来る事を祈りつつ、
準備にかかる週末でございました[E:happy01]

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

 

SHARE