オランダのHEMAとは?

おはようございます[E:sun]
今日も冬晴れで気持ちのよい朝です。

節分以来、昨日、今日と毎朝
豆まきの豆を踏んでしまいますが。

さて、この前オランダ旅行のおみやげに
甘いお菓子をいただきました。

Dsc04018
薄焼きワッフルに、シナモン風味のキャラメルをサンドしたもの。
(スタバでも見かけました!前からあるのかな?)

このワッフルをコーヒーカップにフタをするように乗せると、
コーヒーの温かさでキャラメルが溶けて…
さらに美味しくなるとのこと!
話を聞いているだけで一気に想像が膨らみませんか!?

Dsc04021_2

早速取り出すと…割れてしまいましたっ

たっぷりのキャラメルが溢れ出し、くっついたようです。
(この一袋が思いのほか重くてびっくり。
それだけキャラメルが詰まっています[E:up])

Dsc04025   
何とか無理やりカップに乗せてみました。
が、やっぱり半分だと 少し無理があり、ということで
待ちきれず食べてしまいました[E:run]

溶けていなくても美味しい!
カリカリワッフルのままでも(の方が)好きかもです[E:delicious]

リンゴのスライスと合うかもっということで
一緒に食べたところ◎。“アップルパイ”になりました。

Dsc04023_2
ところで、このパッケージもかわいくて気に入りました[E:confident]

これはHEMAという、オランダの人気雑貨店の
お菓子とのことです。ホームページもにぎやか!
グッズも見ているだけで楽しくなりそうです。

洋服やお菓子、キッチングッズや日曜大工のドリルまで[E:eye]
オランダに行ったときはぜひ行ってみたいです。
まずは、ゆっくりHPを見て楽しみたいと思います[E:notes]

それではまた[E:bud]

(Ok)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

SHARE