エコなお買い物

おはようございます。今日も寒いですね。
屋根や道路にはまだ雪が残っています。
空気が澄んでいて気持ちいい朝です[E:sun]

さて、ishiiのブログにあるように、
これからは環境についても積極的に!のリブコンテンツ。
(昨日のtaharaブログに詳しい記事がアップされています[E:eye])

新年会のときに、taharaは普段の生活から自然に
エコなことをしていると聞き(残り湯を使って洗濯など)、
改めて自分は何をしているかなぁ、これから何をしていけるかなぁと。

そんな中、昨日こちらのモノを買いました。

Dsc04266_2
充電式の乾電池「eneloop(エネループ)」。

数年前の初登場のTVCMもかっこよくて、
それ以来、気になってはいたものの
乾電池はなかなか買わないのでそれきりで・・・。

今回、目覚まし時計の乾電池用で、遂に?手にしました。
普通の乾電池を買うつもりだったのですが、なんとなく
eneloopに気持ちが傾きました。
(新年会でのこともあってです[E:confident])

Dsc04265_2
充電で、繰り返し1000回使えます!
家に帰って開けてから気付いたのですが、
この充電器、単3だけでなく単4電池も対応[E:up]

(乾電池1000本分使うとしたら、一生分のような気もしますが[E:sweat01]
でも、資源もムダにならないし、毎回買いに行かずに済むのでよいですよね!?)

食事は残さない・買ってきた食材も残さず使い切る、や
なるべくマイバッグを使う、“ぱなし”をしない・・・
できるだけ「モノをムダにしない」ということは
気をつけるようにしています[E:rock]

これを機に、また自分のできることからムリなく
エコなことに取り組んでいけたらと思います。

また、ブログに少しずつ書き留めていくことで
日々の暮らしを見直すきっかけにしたいと思います!

それではまた[E:bud]

(Ok)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

SHARE