モノトーンな空間にプラスしたい家具

みなさま こんにちは。
昨晩の雪は 結構大粒でしたね[E:snow]

0201
屋根が真っ白 雪景色に。

さて 先日、以前キッチンリフォームをさせて頂いた
SHさんのお家に1年振りに行ってきました。

「リブコンテンツさんは 家具も作ってくれるんですか?」
との質問に

「ハイ。勿論ですよ!」とご相談を受けに。

02013
SIさんの家は こんな感じでモノトーンな空間。

当時のご希望だった
「印象的なキッチンにしたい」

そんなSIさんに気に入っていただいた
ショールームに展示のある「黒御影石の天板」。

02011
↑こちらがショールーム『スタイル05』キッチン
 素材のコントラストが印象的なキッチンです。

02012
石は人工的な材質と違い、とても存在感があります。
自然素材が持つ味、ジェットバーナーという石の仕上げは
表面が細かな凸凹でマットな印象。

そのあたりが 普通の家で目にするキッチンとは
一味違った「印象」を与えるんですね。

お家に来た方 みんなからとても驚かれるんですよ~と
おっしゃってました。

使い込むごとに味も出てきます。
それが天然素材の持つ素敵なことのひとつ。

SIさん自身も とても落ち着いた雰囲気の方。
かわいらしいナチュラルなキッチンよりも 
クールでシックな雰囲気が似合います。

今回のご相談は TVが置けるリビング収納

最近 増えています。
先日もokamotoが納めたばかりですが(ブログはこちら
お家に馴染む素敵なTVボードって 
市販ではなかなか見つからないのだと思います。

出来ればサイズや素材も家に合わせたい。

そうなったら やっぱりオーダーしかないですよね[E:pencil]

02015
↑今はチークの素敵なキャビネットにテレビを置いていらっしゃいます。
 収納も増やしたい。
 いよいよテレビも地デジに買い換えなきゃ。
 

キッチンの打ち合わせの際は 奥さん中心だったのですが
TVやオーディオ関係の収納となると 
ご主人のご希望も多く 一緒に打ち合わせ。

ご期待に答えられるような提案を頑張らねばっ!

キッチンリフォームを始める前は ご夫婦二人だったSIさん。
今はお二人のお子さんに恵まれ、生活の変化もあります。

奥さんからは
「全部モノトーンのインテリアではなく
温かみを感じる雰囲気をプラスしたい。」

ご主人からは
「あまり こうしたいとか要望を言うよりも
 suzukiさんの提案を楽しみにしていますよ~」
と。

嬉しいプレッシャーを感じつつ?!
燃えて来ました[E:spa]

是非、宿題を沢山ください。

デザインを考え、ご希望をクリアし、
気に入ってもらえるような提案をするのが私たちの仕事。

既製品との違いは そこにあります

値段の違いもありますけどね・・・[E:sweat01]

02014
↑美味しいブランデーケーキとアイス。
  いつも素敵なおもてなしありがとうございます[E:heart04]

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

 

SHARE