子供部屋のスタイル

こんにちは、ishiiです。
私事ですが、本日は、次男の9回目の誕生日です。

我が家には、兄弟二人に対し、子供部屋は一つしかなく、
今は、長男が寝る為の部屋と化しています。

次男は今だ、私のベッドへ潜り込んでいて
これが冬場は湯たんぽ替わりで重宝します(笑)
そのくせ、子供部屋を散らかしているのはもっぱら次男。
几帳面な長男だけの部屋だったら、もっときれいに使えているだろうに。
ちょっと長男に申し訳ない。

入居して2年がたち、
子供部屋はあまり作り込んでいなかったのですが、
そろそろちゃんと整えてあげなきゃと思ってきました。


こちらの施工事例は、お嬢さん二人のお部屋。


クローゼットの横に、本棚とベンチコーナーを設けました。
子供部屋にデスクは無く、ダイニング横の扉を開くと...


姉妹それぞれのフェイバリットカラーを使った
デスクが出現。

こちらの事例は、兄妹の子供部屋。


男女同じお部屋?!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。
こちらは、将来お引越しすることが決まっていてのリフォームだったので、
幼いころの期間限定、ということも大きかったかと思います。
こちらも子供部屋に勉強机はありません。

リビング学習→子供部屋にデスクの無いスタイルって
増えてきているように感じます。

我が家もデスクコーナーはダイニング横に設けてありますが、
そもそもほとんど勉強しない...(汗)


それはそれでまた別の問題ですが、
仮にもせっかく設けた子供部屋、
たまに籠りたくなるくらい居心地の良い秘密基地に
ちょっと手を加えられたらいいなぁと思っています。

と、いうのもコロナの影響で
子供たちの自宅待機が続いているからでしょうか?

(IS)

 

SHARE