波型キッチン完成です!

みなさま こんにちは。

以前よりブログにて進捗をお伝えしてきました
【高尾へも行きます!】シリーズですが・・・

先日 クリーニング前の自主検査に行ってきました。

ここは高尾。養護老人施設でございます。

P1050668
まず、鮮やかなグリーンの壁に びっくりしました。

勝手なイメージでしたが ご老人たちの施設、
パステル調とか アースカラーとか?
内装の色合いはそんな感じなんだろうって。

Ma設計さんデザインですと こんな風にモダンで
インパクトのある印象になるのですね!
なんかいい感じ[E:up]

エントランスからすぐのパブリックキッチンは?!?!
ワタシはキッチンと収納の工事を担当しました。

壁やタイルが仕上がった所は今日初めて見ますから
DOKI DOKIです。

あっ[E:sign01]
P1050674_3
す・す・すご~い

ステキなんですけどっ[E:sign03]

P1050669
奥の壁のタイル、色が混ざり合ってモダンですね。
ここは落ち着いた色合い。
周りのグリーンが木目を引き立たせてますねぇ。
ペンダントライトもいいですね。

背の高い収納は シャッターを上に上げると
電子レンジなどを収納出来るキャビネットです。

ワタシじゃ なかなか思い切って出来ない色使いです。

手前のカウンターではチェアを並べて
お茶も出来るイメージですよ[E:cafe] 

P1050671
こちらがね、苦労に苦労を重ねた?(大げさかな)
波型キッチンの全貌でございますよ[E:wave]
(施工の様子は先日のブログで)

P1050670
不思議でしょ?
加工しやすい 人工大理石だからこそ出来る技なり。

製作スタッフのみなさん・施工スタッフのみなさん 
どうもご苦労様でした[E:sign03]
こんな風になりましたよ~

P1050672
間接照明が効いて綺麗です。

木目だって 一色じゃつまらないという(多分・・・)
設計者の想いから 2色づかいという面白さ!
施設内の家具は このツートーンで揃えられていました。

P1050678
すみません。
クリーニング前の自主検査なので まだ埃が・・・。

掃除が終わったら もっと美しいはず。

P1050688
現場に通い始めると なんだか妙に親しみが沸いてきます。
元々は taharaが担当だった物件。
(産休に入る関係でワタシが引き継いだわけです)

そう考えると・・・
とても長い時間を経て 完成に近づいてきました[E:sandclock]

現場では 新顔のリブコンテンツでしたが
建設会社の方、水道設備屋さんや 電気屋さん、
とてもいい方ばかりでした。

打ち合わせ段階では 
ちょっと変わったデザインのキッチンだったので
なんだか皆が近寄って来ない(余り深く関わり合いたくない?)的な
空気感もあったような・・・[E:coldsweats01]
でも現場が始まったら 妙にいい連携で助かりました。

P1050687
現場を後に 夕方の気持ちよい空

ちょっと淋しいような
やり遂げた清清しさのような・・・

えっ?・・・もう二度と来ないみたいな終わり方?

社内検査(建設会社の検査)によっては
再び参上かも、ですけど 

[E:mobilephone]「リブコンテンツさん 呼び出しです!」

あら・・・[E:coldsweats02]

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

SHARE