今日からスタート!

みなさまこんにちは。
今週はお天気がいまいち?!なようですが

今日からキッチンリフォームがスタートいたします。

私の親世代のご夫婦ふたり暮らしで
築38年の一戸建て。

広いクローズドキッチンなのですが
奥様が38年間 使い続けて来たキッチンでした。

何度かキッチンをリフォームしたい!
気持ちがあっても

今日も明日もご飯を作らねばならない毎日では
なかなかタイミングを計ることが難しいですね・・・

食器やお鍋はピカピカですが
キッチン本体や壁や床は、かなりの年季が入っておりました。

こんなに食器いります?

こんなにお鍋や調理器具がいります?

キッチンを設計するにあたり
隅々まで見せていただくのですが(すみません!)
かなり量が多い方だと思いました。

使っていらっしゃるんですよね
お料理もお好きですし、
キッチンにいることがお好きなのだとわかりました。

またお子さんやお孫さんが帰ってきたときも
腕を振るって、ご馳走をお作りになるのだと思います!

小柄な奥様なので
キッチンの高さを2センチ低くすることや
吊戸棚は手が届かないので撤去してスッキリさせます。

問題の「収納」についてですが(かなりの量なので)
完成後、使いやすく収納できるようになる予定

でもドキドキ・・・

お住まいながらの工事ですので
季節の良い5月にしたのですが

なんとか雨だけは、避けられたらいいなと思います。

IT様、工事中 ご不便をお掛けいたしますが
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

(Su)

◇イベントカレンダー

◎エリオットゆかりさんとのコラボレーションイベント

「イギリス伝統料理ローストビーフを作ろう」>>

2019年 5月30日(木)11:00-14:00 ※満席となりました

2019年 5月30日(木)17:00-20:00 ※満席となりました

◎オーダーキッチン相談会 >>
2019年6月12日(水) 10:30~12:30

◎オーナー様交流会>>
2019年6月19日(水) 10:30~12:30

SHARE