カウンターのメンテナンス

みなさま こんにちは。

台風で各地大荒れのお天気
みなさま どうぞご注意くださいね。

先日、
お引渡しをしてから約9年経つキッチンの
メンテナンスに行ってきました

人工大理石製のカウンターの
小さなクラックのメンテナンスです。

実は1回メンテナンスに入ったのですが
敢えてお見せします…わかります?

img_6911
補修した部分が
明らかに違う色。。。

ロット(生産時期)の違いがあるので
まったく同じに仕上げるのも
むずかしいのも確か…ではあるのですが

このままはイヤだなぁ…
という、色の違い

再度、色の調整をお願いしたのです。

ということで再挑戦!

img_7022s_2
今回は色も数パターン用意してもらい
これだ!というもの(一番近いもの)を選んで
作業スタート

これはクラックの入ったところを削り
補修材を埋めて接着しているところ。

固まるまで待つこと数十分。。。

今度は
埋めた部分が平らになるように研磨していきます

img_7023s

一番近い色を選んでみたものの
固まって削るまで
どう仕上がるかわからないので
関係者一同ドキドキ。。。

そしてそして 完成!

img_7024s
ジャジャーン!
どうでしょうか?

どこが補修箇所かもわからないくらい
色味もぴったりになりました◎

他にも気になった部分を
キレイに仕上げてもらいましたよ

関係者一同、ほっとひと安心です。

と同時に、
道具と同じように
お手入れやメンテナンスをすることで
長く長く大切に使っていくことができるものって
やっぱりいいな、と思ったのでした。

(OG)

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら

SHARE