SIさんのキッチン完成です

みなさまこんにちは。

やっと春らしい日が続いていますね。

新学期や入学を迎えたお子さんたち、
まだ慌しい日々が始まったばかりでしょうか。

わたしも先週、お引渡しがありました。


SIさんのリフォーム工事の中で
キッチンや洗面、壁面収納、タイル工事、
そして内装のコーディネートなど担当させていただきました。

明るく広いお家に
ご夫婦と とても元気な3姉妹(4才~小学生)のSIさん。

初めてご来場いただいたのが昨年の4月。

丁度1年後の完成となりました!!

とても思い出深いお客様で沢山のエピソードがありますし
ご紹介したい写真も沢山ありますから
徐々にUPしてゆきたいと思います。

とにかく完成したこと本当に嬉しく思います。

この大きなキッチンに
わいわいと姉妹ちゃんたちが立つ日をイメージしてきました。

お手伝いしたくて仕方ない時期に
囲んでつかえるレイアウトは当初からのご希望。

しかし
シンクもコンロもダイニングを向いていることを
初めてお会いしたときに伺いました。

その後・・・

収納の話、素材のこと、
OBのお客様宅へ見学にお邪魔したりと

少しづつ、このレイアウトに賛成してくださり
隠す・見せるのバランスがとれて

ご夫婦同時に立っても良い距離感という2列キッチンに
決定してきました。


床や壁のタイルやキッチン側の扉材、
ダイニング側のホワイトバーチの突板、ハンドル・・・

全部、しっかりと打合せして
もうこれで引越し後も収納に迷わないくらい
行き場所が決まっています。


コーディネートは壁(クロス)の種類や色、
照明の種類や位置、

全体にリブコンテンツらしい雰囲気にまとまっていると思います。


ほんのりグレーのクロスが
大人っぽいコーナーになりました!

ご提案時にお見せしたパースを再度色づけして
ささやかながら
お引渡し時にプレゼントさせていただきました。

プレゼントといえば

お引渡しの日も
お昼に差し掛かってしまうからと
こんなにも素敵なおむすびの差し入れを。
(近くにお願いできるおむすび屋さんがあるそうです)

食べるの勿体ない・・・

完成を見ながら
みんなでいただきました。味もとても美味しかったです~

お会いするたびと言っても過言ではないくらい
差し入れ、プレゼント、娘にまでお菓子などなど

本当にお心遣いをたっぷりと頂いて
感謝感謝の日々でした。

娘の年齢と、末っ子ちゃんの年齢が近いこともあって
わたしの悩みも聞いてもらったり
公私共にお世話になりました。

まずはお礼をこめての
完成ブログです。

詳細はまた後日ご紹介させてくださいね。

SIさん、本当にどうもありがとうございました♪

(Su)

◆LiBcontents GW休業のお知らせ

4/28(日) 定休日

4/29(月)~5/6(月) 休業日

5/7(火)~ 通常営業

お休み中のお問い合わせメール等は
5/7(火)より順次ご対応させていただきますので
何卒よろしくお願い申し上げます。

 

◇イベントカレンダー

◎4月25日(木) 10:30-12:00
「関西地区初!オーダーキッチン見学会 in 奈良」

※満席となりました

キャンセル待ちにて受付中です>>

◎エリオットゆかりさんとのコラボレーションイベント

「イギリス伝統料理ローストビーフを作ろう」>>

2019年 5月30日(木)11:00-14:00 ※満席となりました

2019年 5月30日(木)17:00-20:00  受付中です

 

◎4月毎週(火) 15:00-18:00
「イギリス英語レギュラークラス」>

SHARE