中古のマンションをご購入して…

みなさま こんにちは。

先日、

・中古のマンションをご購入
・お引越し前にリフォームを

というMさんが、ご相談に来てくださいました。

お話を伺うと、キッチンの他にも
お風呂やパウダールームなどの水回り、
そして壁紙もリニューアルできたらなぁ
といった内容

_08g2615

先日のishiiのblog記事
ここち良いくらしを手に入れたいみなさんに』にもありましたが
ひとくちに”リフォーム”といっても
色々なケースがあるんですよ

***

さて、今回のMさんのキッチンも
いわゆる
『下がり壁のある対面キッチン』
↓↓↓
041701

キッチンのレイアウトは大きく変えず、
この『下がり壁』を取り払って
オープンなキッチンにするのもひとつの案

_08g2503

はたまた
こっちにある 眺めのいい窓に向かって
作業できるレイアウトにしたら
もっと気持ちがいいんじゃないかな

018

じゃぁ、思い切って
キッチンのレイアウトを変えてみるのも
ひとつの案だな~など。

普段の生活スタイルや、ご要望をお伺いしながら
じゃぁ、今回は どんなご提案がいいのかな
と、あれこれ思案中

”ここちよい暮らし”には
その方それぞれに”ここちよさ”がありますからね
それにフィットしたリフォーム、
したいですよね。

いい ご提案ができるよう
がんばります!

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE