クリスマスのテーブルコーディネート・・・その2

今日もいいお天気になりそうですね。

11月ももうすぐ終わり・・・
街に出ると、すでにクリスマス一色ですね[E:xmas]

さて、この前いただいたハガキに続き、新しい
テーブルコーディネートのご案内をいただきました。

Dsc03961_2
『クリスマス フレンチスタイルのおもてなし』

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
■ 2009年 11/25(水)~12/8(火)
■ 松屋銀座本店 6階(特選洋食器売場)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

リネン:アレクサンドルチュルポー/キャンドル:ポワンタラリーニュ

一昨日からの開催です!
銀座におでかけの際には、ぜひお立ち寄りください[E:bell]

三越本店(日本橋)でも 展示中とのことですので、
こちらもぜひどうぞ。 → 詳しくはこちら

今週の火曜までだった伊勢丹での展示は、というと・・・

Dsc03946
tahara
に続き、私も伊勢丹に行ってきました。行けました!
(最終日に駆け込みでしたが[E:dash])

テーブルコーディネートは、山本侑貴子さん
グリーン×パープルのリネンに、モノトーンの小物でアクセント。
黒いワイングラスやめずらしいキャンドルの組み合わせも
なるほど~。とても華やかなテーブルになっていました[E:confident]

0_5 
ボトルの後ろに見える大小のキャンドルは、
なんとボタン柄!遊びごころがあってすてきです!
(もっとアップの写真を撮ればよかったと反省[E:sweat02])

4_2
シンプルな白いキャンドルを、
ガラス製の大きなスタンド(グラス?)に入れて。
(これまた画像が小さすぎてわからりづらいのですが、
とっても繊細な模様が施されたグラスでした)


3_4

赤、緑、白のクリスマスカラーや
ツリー型のキャンドルも。

2_5
なんと、アヒル型!
王冠をかぶっています。
キャンドルを灯すと、
おなかがほわ~っとオレンジ色になるそう[E:eye]

これらのキャンドルは、フランスの
『ポワンタラリーニュ』というメーカーのものとのこと。
ユニーク&すてきな感じはさすが、フランスのお国柄でしょうか。
(他にも、ラビット型があって、人気だとか[E:up])

カフェで小さなキャンドルが点いているだけで
なんだかうれしくなってしまいませんか?(私だけではないはず!)
この冬はキャンドルの灯りでいつもと違ったテーブルもいいですね~

それではまた[E:bud]

↓ ランキング、今日は何位でしょう?
↓ 最近少し下降気味ですっ。
↓ スタッフみんなで日々更新がんばります。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ  ← こちらもクリックお待ちしております!

(Ok)

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

SHARE