バジルを育てる!

お花やグリーンって、ちょこっとあるだけで、
生活が潤いますよね。

お花を飾ることは大好きなishiiですが、
植物を育てるのは実はちょっと苦手。

以前、okamotoにもらったレモンバームの鉢植えを
ダメにしてしまった前科があります[E:coldsweats01]
レモンバームって、本来、とっても丈夫なものだと
いう話なんですが[E:sweat01]

それに懲りず(?)、
「石井さん、バジルの種いります?!」
とokamoto。

「えっ[E:sweat02]た、種から?!」

やや尻込みしましたが、
レモンバームのときにokamotoからもらった
鉢も土が入ったまま...。
再チャレンジすることに!

パラパラっとゴマのような小さな種をまき、
うす~く土を載せ、優しく水をかけた後、
湿らした新聞紙でフタをして...

数日後、(もちろん、毎日水やりしました)
出ました[E:sign03]

Photo

カイワレみたいなひょろっとした目が。
か、かわいい[E:lovely]

何も無いところから育てたことにより、
レモンバームのときより少し愛情が違うかも?

しかも、最終的には『食べる[E:smile]』という目標もあり...

「少し大きくなったら間引きした方がいいかも」
とokamotoのアドバイス。
かなり密集して種を蒔いてしまったみたいなので、
うまく間引きできるかなぁ~。

ぜひ、実際に食べるところまでリポートしたいところですが、
今後、この話題が一向に出てこなかったときには、
静かに息を引き取ったと思ってください...[E:coldsweats01]

ランキング1位陥落...現在2位です。
応援の[E:downwardleft]ワンクリックお願いします[E:confident]
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
 
人気ブログランキングへ

(Is)

————————————————-
■ 10月~11月毎週日曜は、キッチンリフォーム相談会
                            → お申し込みはこちらから !

⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

SHARE