Y-house L型キッチン 完成&お披露目~

みなさま こんにちは。
先週は 暖かな日[E:sun]が多かったですね。 

そんな 絶好の秋晴れの日、
suzukiはキッチンのお引き渡しに行ってきました。

今日はクリーニングも済んでいるはず。
綺麗になったキッチンの全貌は私も楽しみなのです[E:shine]

こないだは 現場の最中でしたからね・・・
わたしもキッチンも 埃まみれだったし。
(※キッチン取付け工事のブログはこちらからどうぞ。)

密かに・・・現場の最中から
「Yさんの家は絶対素敵に仕上がるんだろうなぁ」 
という予感すら感じた現場の職方さん達の丁寧な仕事っぷり[E:rock]

では 前置きはこの辺で[E:catface]
お披露目いたしましょう。

1
快晴の空の下、Yさんの家が完成です。
設計は ie設計工房さん。
建物の美しさが際立つような青い空。
大きく立派なシンボルツリーも絵になりますね。

11
内部はコンクリート造を生かした壁と
床材はパイン無垢材。
シンプルモダン・ナチュラルモダンな空間です。

13
写っているのはブロックの脚と分厚い天板の
大きな大きなダイニングテーブルです。
設計オリジナルのデザイン。
家の雰囲気と しっくり馴染みますね。

2
本当に暖かいこの日。気持ちがいいです。
大きな窓からは遠くの家々が。
ココ、高台の敷地でしか出来ない眺望ですね。

9
ダイニングテーブルの奥は・・・
我リブコンテンツのオーダーキッチン[E:sign03]

15
L型のレイアウトは作業性も良く広々。
調理器具はIHクッキングヒーターでお手入れも楽チンです。

6
シンクの側、壁面には印象的なデザインの吊り戸棚を。
隠す部分、見せる部分をバランス良く。
このデザインには設計者のこだわりが。
う~ん、綺麗。(写真も上手に撮れました)

8
こんな風に引き分け戸の機能。
・・・・家具屋さんと苦労して作った一品です。
オーダーだからこそ出来る少々複雑な構造。
扉は細い框を組んでデザイン性をUP。
凄くしっかりとしたものが出来ました。

12_2
シンクは「カウンター一体型のコーリアン(人工大理石)」
シームレスシンクです。
繋ぎ目が無くお掃除も楽です。それと美しいわっ。

5
キッチンの天板とダイニングテーブルとの繋がりは
こんなディテール。
こんなひと工夫が より一体感を増してくれます。
こういう細かな要望にもお答えいたしますよっ[E:note]

14_2 
IH側は吊り戸棚が無く大きな窓が。
景色を見ながらのお料理かぁぁぁ・・・。
いいな。うらやましい。

16 17
コーナーはOPENな空間を作り、ゴミ箱など置けるスペースに。
大きな引き出しには調理器具が沢山入りそう。
床のテラコッタタイルもいい感じですね。

「リブコンテンツ」と言えば、【ナチュラル】や【白】などの
キッチンが得意だし 多いのですが
Yさんのキッチンは赤みのある濃いブラウン。
扉は楢材の突板(板目)を選ばれました。
とても落ち着いた色味、空間に映えるような存在感があります。

この色に決定するまでに
サンプルを数種作りましたっけ。大正解でした[E:confident]。

色が濃いキッチンは久々。とても良い施工例になりました。

お言葉に甘えて・・・色々写真撮らせて頂きました。

4
大きなダイニングテーブルの上は
小さなペンダントライトを3台並べて。
夜も雰囲気素敵でしょうね[E:flair]

18
中と外が一体に見えます。大きなFIXのガラス窓。
日がたっぷり入り 暖かな印象のリビングです。
まだ敷地は土のままですが
芝を植えるそうですよ。

鉄骨と木のシンプルな階段もなんだか素敵。

19
遠めからパチリ
いいアングルが沢山ありますねぇ。

「Yさんのお家 いかがでしたか?」
(建物探訪みたいなセリフ[E:coldsweats01])

お天気にも恵まれ 無事にお引渡し出来ました。

新しいキッチンでは 食洗機やIHクッキングヒーター、
ビルトインコンベックなど 初めて使うものばかりだというYさん。

・・・・説明書を見て覚えることも多いですけど[E:sweat01]
どうぞ 日々の食卓をリブコンテンツのキッチンで
彩ってくださいね。

お世話になったie設計工房さんのホームページから
Y-house完成写真 近々見れるそうです。
是非ごらん下さいね。

年内、まだまだ施工が続くsuzukiです。
寒さに負けず 頑張ります。
ブログもUPしますので どうぞお楽しみに[E:notes]
(・・・・なんて言ってる余裕あんのかね?)

(Su)

↓ ランキングUP目指して頑張ります
↓ 応援宜しくお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ  ← こちらもクリックお待ちしております!

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

SHARE