Sさん家のキッチンリフォーム Vol.4 ~打ち合わせ編2~

みなさま、こんにちは。

わたくしsuzukiですが10月から
【Sさん家のキッチンリフォーム】の進捗を
ブログで連載してます。

↓ご覧になっていない方 以前のブログも見てくださいね
Vol.1 イメージの共有編(tahara版)
Vol.2 初訪問編
Vol.3 打ち合わせ編1

そして 今回が・・・
Vol.4 打ち合わせ編2 でございます。

ランキングがんばっています。
今日もワンクリック[E:downwardleft]お願いします[E:happy01]
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ 
人気ブログランキングへ 
何位かな???ドキドキ

この日はリブコンテンツショールームにて
Sさん夫婦との打ち合わせ。

12
打ち合わせ前の準備。

無垢の木のサンプルでしょ、塗装の色のイメージでしょ、
ハンドルの見本でしょ、機器のカタログでしょ、
バタバタしてます。
あぁぁぁ~、あと5分しかない[E:dash]

この日は 金額のお話もする日でもありましてやや緊張[E:sweat01]
勿論 Sさんだって ドキドキしていらっしゃる事でしょう。

ご予算は伺っておりました。
なかなかご希望通りに金額ってまとまらないのでございます。
全てのご要望を満たすには・・・オーバーしております。

でも 伺っている以上、あまりにかけ離れている金額では
振り出しに戻るだけ・・・

そこで 考えるのです[E:bearing]

「削れる部分」
「仕様変更でも可能な部分」
「業者さんに交渉出来そうな部分」
「次回に回せそうな(今すぐでなくてもいい)部分」

そのかた そのかた 満足度の価値観やレベルが違います。
そこを理解してのケーズバイケース。
これが難しさでもあります。

「これだけは変えちゃダメ[E:sign03](変えたくない)」っていうPOINTは
死守するようにしています。
そして ここは変えても大丈夫じゃないかなっていうPOINTも
アドバイスしたりします。

色々話し合って最終段階を目指しますよ[E:up]
内容・金額に関しては 数日後のお返事を待つことに。

まだまだ これからが本番
来年の工事に向けて打ち合わせは続いてゆきます。

さて、この日は 打ち合わせ後にSさんと一緒にお出かけ。
行き先は【金物】を見にいく約束でした。

取っ手や フックなどのアイテムも 重要なポイント。
雰囲気の分かれ目とも言えますし
選ぶ作業そのものが 楽しい作業なのですよ。

行った先は世田谷区太子堂にある
GALLUP(ギャラップ)
下北沢から歩いて行ってきました。

1_2
アメリカ~ンな内装のSHOPです。
1階は小物などのアイテム。

あ、別にアメリカっぽい雰囲気にする訳では
ないのですけどね。
見たいものがあって・・・。

5
にぎやかな 楽しい空間です。
いろいろ目に留まるなぁ

2
アメリカ各地の倉庫や造船所から出た古材や
窓枠、古いドアなど ぎっしり

9
ここはペイントのコーナー。
鮮やかな床ですねぇ。
こんな風には なかなか出来ないけど
ちょっと楽しい。
周りには色んな種類のペイント缶が並びます。

11
カラフルな ぶ厚い メキシカンタイルです。
好きな人は 好きですよね。
ここまでのラフが通用するのが
メキシカンタイル!ハンドメイドですな[E:catface]

3
これは アイアン(鉄)の釘ですね。
木に打つとそれだけで雰囲気がでます。
             わたし持ってます。

76
あ、今回のお目当て[E:eye]
扉に付けるハンドルです。

左のサンプルを見て選んだら、
右の小さい引き出しの什器から取り出すセルフなシステム。
真鍮・シルバー・アイアン色が揃います。

ありました、ありました[E:flair]

ネットである程度目星を付けていたものを
手にとって馴染み具合や大きさを確認。
仕上げ(色合い)を目で見てイメージとどうかなって。

いい感じです。

ここで気に入るものがなかったら イギリスから
取り寄せしようと思っていたSさんなのです[E:happy02]
かなり近いものがあったので 決定ですね。

その他に気に入ったフックもありましたよ。

一見 アメリカンなお店なので コテコテなのですが
よ~くみたら 使えそうなものも。

あっさり シンプル モダン がいい方は苦手でしょうね・・・

味わいが出るものが好きな方だったら 
掘り出しものが あ・る・か・も[E:confident]

徒歩だと駅からちょっとかかりますが
お近くに行かれた際は 立ち寄ってみて下さいな。

(Su)
 

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

SHARE