確かにイロイロ・・・

みなさまこんにちは。

今日は冷たい雨が続いております。
ぜひあったかくしておでかけくださいね。

さて最近キッチンの話題が続いていたのですが
ただ今洗面をいくつかプランニング中・・・

kyhg09

こんな天窓のある明るい洗面ステキですね~

お打ち合わせでお話を伺っていると
洗面もキッチン同様
人それぞれの使い方やこだわりがあるのだなぁと思っています。

ポイントとしては上のようにボウルが上に出ているタイプか
カウンターの下に埋め込まれるタイプにするか。

024

上置き型がデザイン的にはシステムっぽくなく
好まれることも多いのですが
やっぱり埋込がいいとご希望される方も少なくありませんよ。

私も洗面台で手洗い品を洗ったり
最近は家電のパーツ洗いも何かと増え
そういう『洗い桶』的に使うのには
少し深めで容量がある方が
ジャブジャブ洗いやすく便利だなと。

また個人的な話がつづくと・・・
コンタクト人間の為
水量の微調整がしやすい水栓だったり
ボウルの排水口にキャッチャーが付いているとちょっと安心だったり。
電動ハブラシやシェーバーの充電場所も
ちゃんと作っておかないと。

私事も書き出すと確かにイロイロありました!

洗面台は家族みんなで使うところですから
みんなの使い勝手も考えなければいけませんね。

キッチンほどボリュームはなくとも
小さいスペースだからこそ
使いやすさとそして素敵さがモノをいう???
そんなひと工夫のプランがんばります。

洗面事例紹介こちらもぜひご覧ください>>★★★★

(ohe)

こちらのイベントお申し込みあと残席1名です

第4回 香りと暮らす~Living with Aroma X’masスペシャル~>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE