脱帽しましたっ

みなさま こんにちは。朝晩の寒さを感じるようになりました。わたしは来週完成のリフォーム工事現場に通う日々。

もうひと頑張りですね。完成に近づいて来ております。
p1011909

そんな中、今年完成したこちら↑のキッチンのお客様から
扉の調整のことでお電話が。

ご使用されていて、扉がずれてきてしまった箇所があるそうで

お引渡しのときにお渡ししております
「扉の調整のしかた」の書類を見ながら
トライして頂いたのですが・・・
お引渡しして間もないこともあり
使用していての不具合では無いかもしれないということで
リフォーム現場から車で10分の距離。
職人さんと一緒にお邪魔してまいりました。
扉や 引き出しの開閉はキッチンとなれば、
毎日何度もになりますので
ずーっと調整しなくて大丈夫というイメージよりも
日々ご使用になられて
数年後でも、調整しながら使っていただくイメージです。

ご自身でも仕組みがわかれば(ご無理は禁物なのですが)
5分で出来る場合もありますので。お引渡しの際は、取り扱い説明書として
「調整のしかた」をお渡ししております。

110601

さて、現場帰りでしたのでお夕飯の前の時間。

夕刻でしたのでキッチンをお写真は控えましたがとても綺麗にお使いで「もーーー! すっごーっく使いやすくて
来てもらった人から羨ましがられているんですよー」

とのお声が聞けて、私も一緒に伺えてよかったダイニングテーブルで なにかされていた様子?
手仕事????もしかして・・・

110602

さっき階段を上がってくるときに一番に目に入った素敵なもの。

これ 手作りなんだーとすぐに気が付く。

 110603
蓮の花のドライを利用して
ご自身で考えられたのだそうですーーーーー和の色々なハギレを使い
チクチクされているのだとか。110604

枝も古枝をうまく利用して繋げているんですって。

110605

素敵な工芸品にしか見えません。
(色の合わせ方が素敵)

和っぽいこともあり、お正月飾りにかわいい雰囲気。

本当に、いろんなお客様がいらっしゃって
みなさん、ご趣味が多彩だし器用なかたが多いこと。

脱帽です・・・

(Su)

*              *              *

ただいまこちらのイベントお申し込み受付中です

第4回 香りと暮らす~Living with Aroma X’masスペシャル~>>

整理収納アドバイザーによるお片づけセミナー>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE