長~い道のりの先に

みなさま こんにちは。

先月工事をしていましたA-HOUSE(
週末にお引渡しをしてまいりました。

r0015186

奥様、設計の方とお打ち合わせを重ねて
イメージしたのは、この洋書の中のように
黒いマットなフロアタイルに
明るめの質感のある木目を合わせて上品&シックに。

まずはこちらのお写真

r0015177

お部屋入ってすぐのリビングから見たところ。
こちらの間仕切りは窓をつけたブリック壁で
セミクローズになっています。
(今回こちらは内装会社さんの工事です)

そして中のキッチンはこちら

r0015163

r0015176

なかなかのボリュームで
“引き”で全部が入りません。。。

今回アイランドカウンターをぜひともという
奥様のご要望があってのこのレイアウト。

3人のお子様のいるAさまは
今までのキッチンでできなかった
お料理をしながら勉強を見たり
軽食用に使えたらというリクエスト。

実は以前に納めたCさまのご友人で
このキッチン()をご覧頂いて
そんな使い方を我が家にもぜひにということになったのでした。

110503

今回の黒フレームづかいは
ご主人がお気に入りのカフェでご覧になったものを
こちらのキッチン事例()を参考につくりましたよ。

036

カウンタートップはホワイトにしましたが
その分フレームがアクセントで効いていますね

後ろの窓の下には収納力たっぷりのカウンター台。

r0015168

今回の課題の一つ、
すっきりと見せれるように収納を充実させるコト
であったのですが

ご家族5人とお仕事柄もあり食材が多い為
スペースを少しでも確保するべく
冷蔵庫まわりにも壁のように見せながら
実は収納がつまっていまして。。。

写真やお気に入りのお店、事例など
いろんな要素を取り入れながらも
Aさまならではのこだわりも詰まったオリジナルキッチン。

次回はそんなこだわりポイントをお伝えしたいと思います。

(ohe)

*              *              *

ただいまこちらのイベントお申し込み受付中です[E:notes]

第4回 香りと暮らす~Living with Aroma X’masスペシャル~>>

整理収納アドバイザーによるお片づけセミナー>>

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE