代わりのない質感「ジェットバーナー仕上げ」

みなさま こんにちは。

来春完成予定のAさんのキッチン。
先日の打ち合わせで、
ご検討中だったいくつかの項目も無事決定!

今回カウンターは御影石。
御影石といえば、
光沢のある仕上げが思い浮かびますが

Aさんのキッチンは
HOME KITCHENSにも登場の
Sさんのお宅と同じく ジェットバーナー仕上げ
01

表面に凹凸がある
すこしザラザラした質感で、
天然石ならではの味わいが感じられます。

この”御影石”ありきで進めてきた
Aさんのキッチンなのです♪

008s
この日
ジェットバーナー仕上げの手触りを
うんうん、と確認するように
何度も、触れていたAさん。

やっぱり気になるようであれば…と
もう少し表面が滑らかな仕上げのものも
ご紹介したのですが。。。
予想通り、首は縦に振らず。

『うん、これ(ジェットバーナー仕上げ)で行きます!』
ときっぱりと。

jet

自然の中にいるようなキッチンにしたいから
だから、やっぱりこの風合いがいいのだと。

うんうん。
わかります。

つるん、とした仕上がりから比べると
この凹凸感は
ひと拭きでお手入れ完了!…とは
いかないかもしれません。

が。
きっとその分
これだ!と気に入って選んだ素材に触れるたびに
愛着が増す存在になっていくのだろうな、と思うのです。

そして
奥行き1m、と 存在感のある天然石が
”自然の中にいるような”キッチンを
いい具合に演出してくれるに違いない♪
と、今から楽しみでもあるのでした。

Aさん、引き続きよろしくお願い致します。

(OG)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
インテリアブックHOME KITCHENS
特設サイトはこちら
           ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE