おいしい1日♪

先日 小雨の降る中、これからリブコンテンツでリフォームされるお客様のNさんと二子玉川へ行ってきました。

材料や金物など見ようという目的でアンティークショップの「パイングレイン」へ。
イギリスからの素敵なアンティーク家具や小物で店内は溢れていました。

今回 Nさんのお家の造作棚に「古材」はどうかな・・・と思ってましたので下見がてら。

(他のアンティークの雑貨に目が奪われそうになりながら・・・)

Nさんのお住まいは、とっても素敵な古い一軒家(生まれ育ったお家)。そこを引き払って、中古マンションをリフォームしてお住まいになります。古いお家には、昔からある家具や照明器具、金物(フックなど)がとてもいい味わいとなって大切に残されています。

Photo_12
こちらは かつて使っていた照明のひとつ。壁の色もなんだかシックで素敵ですよね。

二子玉川は他にも素敵なSHOPがありますね。リネンのお店、食器のお店・・・。

Photo_13
丁度ランチの時間だったこともあり 前から気になっていたCAFEへ。Nさんは キッシュランチ。私はブリオッシュランチ。具沢山のパンで意外にも満腹。

味も お店の雰囲気も良かったです。お勧め。

Lisette:http://www.lisette.jp/index.html

そして・・・その夜は 以前(3年前くらい)全面リフォームをさせて頂いたTさんのお家に。
用事を済ませて 私を待っていたのはTさんの手作りパンです!!Tさんは ほぼ毎日 早朝からパン作りをしています。天然酵母なので時間がかかるそうです。

Photo_14

美味しいパンと一緒に お肉のお料理やサラダも。

「リフォームして心地よく過ごしています」と言って頂けて嬉しい気持ちと、このキッチンで焼きあがった美味しいパンをご馳走になれる喜びで ココロもお腹も大満足の一日でした。(Su)

⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!

SHARE