自然素材のカーテン

あいにくのお天気で写真が少し暗いのが残念ですが、ショールームにカーテンの展示が仲間入りしました。

足元で色を切り替えたフラットカーテンはリネン100%です。

Cimg1335_6

Cimg1336_9

細身のアイアンレール、小さなハトメとワイヤーフックもこだわりのポイントです。

Cimg1338_4
薄手のシェードはコットン100%。同じ生地を3重に重ね、透け感の異なるフレームを作りました。

Cimg1339_5



リネンやコットンのカーテンは、重さで伸びてきたり、湿気で縮んだりと、天然素材特有の性質があります。

無垢材の天然木のテーブルが収縮して割れが入ったり、また元に戻ったりするのと同じですね。

水洗いすれば縮んでしまうし、シワにもなりやすい...でも、それにも代えがたい風合いと表情があるのです。

「シンプルなものでいいのだけど、どのカーテンもピンと来ない...」と思っていた方。。。

答えは素材にあるかもしれません。

徐々にではありますが、リブコンテンツセレクトの生地サンプルも揃えていく予定です。

キッチンのお打合せとあわせて、ぜひご相談下さい。

(IS)

⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!

SHARE