シックなキッチン ~マンションリフォームお引渡し

おはようございます。
ishiiです。

昨日のポカポカ陽気から一転、
今日は雪の予報って、どうなってるんでしょう?!
寒い日は、なんだかショールームの中も
シ~ンとしている気がします。

さて、先週、年末より続いておりましたマンションリフォーム
YA邸のお引渡しがありました。

Img_0918_3

設計はカガミ建築計画さん。
リブコンテンツは、キッチンだけでなく、
リフォーム全体の工事も承りました。

白く塗装された3層無垢のフローリング、
塗装の壁とキッチンの扉と同じ材で作った
腰壁パネルが印象的な空間です。

Img_0921_2

キッチンの扉は、今回、なんと3色使っています。

リビングに面したところはウォールナット、
コの字のキッチン内側は落ち着いたマットなブラウン、
そして、レンジフード横のトールキャビネットと
ウォーターサーバー用スペースの壁に貼った
化粧パネルはダークグレーです。

3色使っていても、さすが各務さんのチョイス、
まったくうるさくなく、落ち着いた素敵なキッチンになりました。

Img_0924

コの字型は、コクピットのように、
向きを変えれば、
シンク、コンロ、家電へとすぐに手が届くキッチン。

そして、ここ、

Img_0959

うれしいのは、キッチン横にパントリースペースがあること。
冷蔵庫もここに隠しています。

リビングから冷蔵庫が見えるか見えないか、
上の写真で想像してみると、
すごく印象が違ってきますよね。

リビングの小窓には、
シルエットシェードがしっくりと納まっています。
Dsc02736

築7年ほどで、まだまだきれい、
キッチンもとても高級感のあるものがついていた
こちらのお住まい、

「初めは、そのままでもいいんじゃないかと思っていたんですけどね、
いや~、やって良かったです」

とは、ご主人様。

うれしい一言。

少し手直しと追加工事が残ってしまい、
YAさんにはご入居後、ご迷惑をお掛けしますが、
引き続き、よろしくお願い致します。

各務さん、竹田さん、素敵なお仕事ご一緒させていただき、
ありがとうございました!

(IS)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE