タイルを楽しみに♪

みなさま おはようございます。

これが本来の寒さだったのでしょうけれども
昨日の雪と寒さは身にこたえましたね~。

帰りの道中、晩ごはんはキムチ鍋に即決[E:flair]
しょうがもたっぷり入れてかなり体が温まりました。

さて先月納めさせていただいたキッチン()の
タイル工事の模様を[E:down]

Sblogr0014372

タイルがお好きなTさまのリクエストで今回は
このようなヘリンボーン的な貼り方に挑戦[E:rock]
(そういえば以前テーブルでもこんな貼り方に
トライしていた私でした>>

街中にも床タイルではそんな風に貼っているのを見かけますが
(よくよく見たらお隣の恵比寿ガーデンプレイスの広場もそうでした)
天板ではどんな感じなんだろうと
お施主さま、設計さん、そして私
みんなが楽しみ&ちょっと不安に思いながらでした。

接着剤があるので下地への“墨出し”ができない為
職人さんの腕まかせになります。

仮置きしながら全体のバランスや角度を調整。
こんなところは細かいカットを何度かやりなおしながらでした。

Sblogr0014374

シックな扉と合わせてみると濃い目の目地が
レトロな雰囲気を醸し出していて
お手持ちの家具のインテリアともぴったりでした。

Sblogr0014387

ちょっと全貌のお写真がなくて残念なのですが
またお伺いするので
ご感想などと含めて改めてお伝えできればと思います。

(ohe)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

               ◎発売中!!
       
インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

SHARE