50代からの素敵なくらし

みなさま こんにちは。suzukiです。

秋晴れが続いて気分が良いですね。
朝晩が寒くなってきましたので、風邪などお気を付けください。


さて

3年ほど前にリフォームをさせていただきました
刺しゅう作家の青木和子さん。

すっかりご無沙汰してしまっていますが
青木さんからメールを頂いて♫

青木さんと言えば
わたしたちリブコンスタッフの憧れのひとで
ご自身もとても素敵なのですが、手仕事の素晴らしさや
インテリアも北欧に暮らしていたこともあるそうで
暮らし方も素敵・・・♥

とにかく、すべてのバランスが醸し出す雰囲気って
ありますよね。

「大人ナチュラルなインテリア」
あたたかで、ベーシックな色や形で、長く共にできるものに囲まれている暮らし。

また素敵なお庭も(そう!お庭も素敵なんですよ)
春に伺いたいな~

そんな青木和子さん
いろいろな雑誌からもお声がかかるのだと思いますが

いま発売中の
主婦の友社「ゆうゆう 12月号」

~今年のうちに家をすっきり片付ける~

こちらの特集に4ページほど
私が担当させていただいたキッチンも洗面も
やはり青木さん、素敵に掲載しておりました~


「50代からを応援する雑誌」

わたしも初めて見ましたが
健康のこと、老後のこと・・・・

まだ早いと思ってはおりますが
そうでもない?!
お昼休みなどに、じっくり読んでみたいと思います。


こちらの特集ページですよ!

50代からのリフォーム、
お子さんが独立されて、ご夫婦の暮らしになったからこそ
「自由」に考えられること、ってありますよね。

これから先もキッチンでは食事を作ると思いますが
作るものや持ち物をシンプルにして
お掃除も楽に・・・作るのも楽に・・・

そんなリフォームも大歓迎です!

わたしの50代は
まだまだ子育て真っ只中かぁー(^_^;)

●青木さんのリフォーム当時のブログは こちらから⇒

(Su)

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【五感のととのえレッスン!秋篇】>
11月23日(木・祝)10:30-12:00

【クリスマス・スワッグレッスン】>
12月2日(土)13:30-15:00

SHARE