秋色の晴れの日のお引渡し

みなさま こんにちは。oheです。

すっかり秋が深まってきましたね。
昨日はお引渡しの日、歩き通ったこの道も
この1ヶ月で秋色に染まりました。

前日養生をはがして帰っていたので
OGさんからはその夜全容をご覧になって
『すごく素敵です。
作業してくださった皆さんの熱意もあちこちで伝わってきて感激です。』
と嬉しいお言葉をいただいていて
私もワクワクしながら現場にまいりました。

私も改めて全容をみれて同じように嬉しい瞬間です。

素材を並べて1時間もにらめっこして悩んだ
扉やカウンターの色、
工事当日まで悩んだタイル目地の色。
今となっては懐かしいですね。
シャープなラインを生かすモノを選んで
やわらかいけれど甘すぎない色づかいでまとめました。

実はリフォーム前と変わらないレイアウト。(
だけどなんだか広く感じるように思います。


框扉は扉のデザインがポイントなので
このコーナーも引き出しはダミーになっていて
ホームベーカリー用のワゴンに。

お手持ちの家具の質感にも合うように
素材感のある珪藻土仕上げの壁。

下地処理の大変だった吹き抜けの壁仕上げや
斜めになっていた階段に一つ一つ丁寧に45度カットして
切り貼りした階段の幅木。
こういった職人さんの苦労をOGさまもご存知で
熱意を感じてくださったのだと思います。

気が付けばお引渡しは夜になり
新しくなったキッチン横でお茶をいただきながら
お客様、職人さん、私とで
この1ヶ月余りを振り返りながらアレコレと。

長く感じませんでしたか?とうかがうと
私はまだまだ大丈夫だったわよ~。と奥様。
でもリフォーム工事の中、ご自宅で締切のお仕事を
黙々とされていたご主人さまはさぞ大変だったことでは?
と思っていましたが
私、結構こういうの大丈夫なんですよとも。
お客様の毎日のご苦労とご協力、
そして職人さんたちに今回も感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさまどうもありがとうございました。

そして引き続きどうぞよろしくお願い致します。

(ohe)

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【五感のととのえレッスン!秋篇】>
11月23日(木・祝)10:30-12:00

【クリスマス・スワッグレッスン】>
12月2日(土)13:30-15:00

SHARE