オーダー!かぼちゃを使った料理(Su編)

爽やかな日曜の朝ですね。晴天なり[E:sun]

先日のokamotoのブログ
大きな南瓜 持って帰りましたよ[E:dash]
いったい何キロあんだろうねぇ なんて話も。

記事の途中ですが↓1日1クリックお願いします~
(ランキング上がってきました[E:happy01])
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

昨日の土曜日は仕事がお休み。

いまや私の定番になりつつある(ホント~?[E:gawk])
BAGLE作り(以前の記事はこちら)に留まらず[E:sweat01]
今回は「南瓜を使ったお料理」も?UPしなきゃ
なんなくて どうしようかな~と考えておりました。

南瓜を練りこんだ「パンプキンBAGLE」とかも
いいかなって思いましたけど・・・
あまり 私好きじゃないからなぁ[E:down]
やはりプレーンが一番スキ[E:heart]

あまり変わったお料理じゃなくてスミマセンっ[E:sweat01]

【BAGLEに合う南瓜のサラダ】
 を作る事にしま~す[E:scissors]

しかし 本当においしそうな南瓜。肉厚。
の前に・・・・
計測してみましょう。
ずっしり重たかったからね。

10048_2 
↑うわっ[E:coldsweats02] 1.7キロありますよ。ご立派[E:sign03]

では、お料理開始[E:clock]

南瓜は適当な大きさにカットしてレンジでチン。
玉ねぎのみじん切りはお水にさらしておきます。
あと、今回は家にあったツナ缶。

本当はカリカリに焼いたベーコンを刻んで入れた方が
コクが出るんですけどね。
雨だし買いに行きたくないから これでよし[E:smile]

10047
10045
マヨネーズ・塩・胡椒
で、全てを和えるんですが カロリーも気になるし
口当たりも良くなるから「豆乳」を加えて滑らかに。
マヨの量も少なくヘルシー。

10044
↑じゃーん。完成です[E:wink]デリ風に。

10043
 ◎この琺瑯の容器はとっても重宝してます。 
  野田琺瑯のスクエアシリーズ。大きさ色々。

で、定番のBAGLEも この間に焼きましたよ[E:flair]

10041
↑ほらねっ。350gの粉で6個。
 う~ん 見た目はちょっと失敗作かも[E:weep]

10049
↑日曜の朝は、
 こんな感じで優雅な朝食[E:notes]はいかがでしょうか?
 サラダはBAGLEに挟んで食べたい[E:happy02]
 野菜のスープも一緒に。(家の屋上で獲れたゴーヤ入り)

きっと現実の日曜の朝(今朝)は 
こんな調子にいかないだろうなぁぁと思っていたので
撮影[E:camera]だけは土曜のうちに済ませましたよ[E:dash]
わたくし 日曜はオシゴトですからね。忙しいんですよ

あ~、しかし いい天気[E:fuji]
気分上々です[E:up]

okamotoさん こんな感じのレポート[E:pencil]でいいかしら? 

(Su)

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

SHARE