巨大カボチャ、カット!

先日のブログで予告していたカボチャのカット、
ついに今日、決行しました!
Dsc03636
カットの前に、記念撮影[E:camera]。

Dsc03634
まな板よりも大きいカボチャ。包丁はパン切り用・・・。
でも、ノコギリのようなギザギザの刃なので、きっと大丈夫!

Dsc03637
レンジでチンする前に、ヘタ部分をカットしてみました。
きっとこの方がチンされやすくなって切りやすくなるはずっ。

Dsc03639
3分ほどレンジでチンして、ほんのりあったか。
いよいよカットです!カ、カタイッ[E:coldsweats02]。

Dsc03638
切っても切っても・・・数mm位しか進みません。
道のりは長そうです。

Dsc03640
交代しながらカットカットカット。
半分くらい切れてきました!

Dsc03642
最後の最後は手で割りました~。
香りがとってもよく、実も厚く、おいしそう!

束の間の喜びのあと、続けて2個目もカット。
なんとか無事終了[E:happy01]

それにしても、半分にカットしても重いこと[E:coldsweats01]
雨ですが、みんなしっかりとカボチャを抱えて家路に!

さて次は、リブコンスタッフの
カボチャ料理ブログをお届けできるかも?
(私は素焼きが一番好きなんです。料理じゃない・・・?)

それでは、お楽しみに!

(Ok)

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ランキングに参加しました!クリックお待ちしております↑

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

SHARE