ロジエールの入替作業

今日も朝からすっきりしないお天気。
先程からは本降りの雨になってきました[E:snail]

さて、お気づきかもしれませんが、
少し前からブログランキングに参加してみました。
suzukiのブログにもあるように、みなさんのおかげで
少しずつランキングが上がり・・・今日はなんと初の4位に!
驚きましたが、とっても嬉しいです[E:shine]

↓またクリックしてもらえるよう、日々更新していきます[E:happy01]
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ところで、10月になりショールームの機器も一部入替をしました。
以前のブログにもあるように、2009年9月末で輸入ガスコンロの
販売が一旦終了。ショールームに展示していたロジエールも
ご成約ということで、先日取り外しをしました。   

Dsc03624
そのときの様子。
タイルのアイランドキッチンに取り付けてあった
ロジエールのガスコンロを取り外しました。

Dsc03625_2
ガスコンロを取り外したタイルカウンター。
周りに残ったコーキングもカッターでキレイに取ります。
ちょっとだけ職人気分です[E:wrench]

Dsc03626
いい機会なので、タイルの目地もキレイにしました!
毎日の拭き掃除では落としきれない目地汚れも
漂白剤を使って、すっきりキレイに。

Dsc03622
取り外したロジエールの2口ガスコンロ(C20)。
すでに販売終了となり、これからとても貴重になりそうです[E:eye]
やっぱり白いホーローがなんともいい雰囲気ですよね。
(後継機種もこの感じが残されていますようにっ。)

Dsc03627
新しい展示は、ロジエールの2口電気ヒーター。
ガスコンロの新製品は来春発売予定。まだ少し先ということで
しばらくは、この電気ヒーターが代役を務めます[E:dash]

現在開発中のロジエールのガスコンロ、どんなデザインになるのか
ドキドキです。今までのような雰囲気のものだったらいいなと
思うのですが、どうやら、かなり違ったものになるといううわさも・・・。
また、新製品情報が入り次第お伝えしますね!

(Ok)

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

SHARE