フリーマーケットって楽しい(千駄ヶ谷編)

昨日からお天気がいまいち。
今日は朝から雨[E:rain]ですね。
やはりお天気がいまいちだと気分も晴れない[E:down]

さて、こんな日のブログは 
楽しかったことでも思い出しましょうか[E:note]
先週の土曜日、
千駄ヶ谷の『フリーマーケット』に行ってきましたよ。
(正式には明治公園です)

本当はリブコンの皆と
「いつかフリマやりたいよね」って話しているんですけど 
なかなか実現しないんです。

毎年毎年 物が増える一方。みんなも相当あるみたい。
いつかフリマやってみたいなぁ。楽しそうですよね

09309
はい。千駄ヶ谷は、ごったがえしておりました。
まぁ 期待なんてしていません。
人が不用になったものでしょ~ブツブツ

なんて ダラダラと歩いていたら
目に留まるんですよね。ゴチャゴチャしてるってゆう中に
「あれっ???」って。

093011 09308
買いたくなったもの ございました。
しかも 値段が書いてなモノは声をかけるのが流儀。
「これって いくらなんですか?」
「100円です」
「えっ?100円?」
「え?・・・ええ」

う・う・嬉しい~

093010 09306
フリマは安いですね。中には高いモンもありました。
古い扇風機もかわいらしくて 気になったから聞いたら
2万[E:sign01]だと。フリマ会場に そんな大金持ってないよ[E:pout]

でも その人、
TOTOのちっちゃい手洗いボウル(陶器)とかも出してて 
今はもう無い形。昔風の。2000円だったんですけどね。
でも・・・今日は車じゃないし
手洗いボウルを抱えて帰れる自身が無くて諦めました[E:crying]

怪しげな外人さん[E:shadow]も出展してまして・・・

P1040523
↑これ、このダイニングテーブル・・・
 アルフレックスには とっても見えないんですけどぉ。
 堂々としてます。自信満々。なんか笑っちゃうな[E:coldsweats01]

09302
↑このヒマヤラ岩塩を熱心に売りたかったみたい。
 私はいらないです。

歩くだけでも面白い。
ガヤガヤしてますけど活気があります[E:heart04]みんな楽しそう。

じゃ、
そろそろ私が買ったものの一部でも紹介しましょうか。

09304
↑これは 古いスポットライト。
 同じものが2個あったので買っちゃいました。
 なんか使えそうだなって。100円/個 ならいいでしょ。

09301
↑これは とても古い小さな小さなアイアン(鉄)のハンドル。
 同じものが8個あったので全部を大人買い[E:sign02]
 8個で確か300円だったかな。安いっ。
 こんな風に置くだけでいい感じじゃないですか?

あとは アクセサリーや服も買ったんですけどね(内緒)

それからこれは今回のフリマではないんですけど
破格だなって思って買いました。

09307
↑パイレックスのメジャーカップ500ml 1000ml
 2個で300円だったんです。分厚いガラスにも弱い私。
 1000mlは超デカイ。デカ過ぎて使ってない。
 卵焼きをする時に ステンレスボウルに割らずに
 このカップの中に割って混ぜます。
 取手があるので使いやすいし 注ぎ口もあるから。
 

以下は反省&宣言[E:pen]

わたくしは モノを減らしたいと言いながら
また新たな仲間を増やしてしまいました。
部屋の広さも 収納の量も決まっています。
実用的なもの、消えるものならまだしも。

また、仕事ではお客さんに
「この収納の量では納まらないので、整理などしてくださいね」
なんて言っちゃっている訳でして。

それなのに・・・。

しかし、
人にとって不用になったものがゴミにならずに済み、
必要と思う人の元へ喜ばれて行くわけなんだし
私は通過点かも知れませんよ。
また誰かの元へ行くかもしれないし。

という事で、そう反省しなくてもいいのでは?
悪い事じゃないさ。

身のまわりの整理をしなきゃいけなくなったら
でいいことにします。(で、いつなのよ[E:coldsweats01])
・・・あ、だからモノが増えてんだぁ。
(反省しなきゃいけないのは別の事かもね)

おしまい。

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ランキングに参加しました!クリックお待ちしております↑

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

SHARE