オープンキッチンをすっきりさせる ~家電スペースとパントリー

おはようございます。ishiiです。
今年の梅雨は、雨の日もあれば、今日のような快晴もあり、
憂鬱な季節が長々続かず、例年より過ごしやすいような...

さて、本日は、マンションリフォームSG邸の
キッチンから続くスペースのご紹介です

_23A7888

この写真、左手奥に続くスペース、
リビングダイニングからは死角になっています

まずは、キッチンのすぐ横には...
_20A6990
元々お使いだった容器がすっきり納まるよう、
スライド収納を設けました

その下には、電子レンジのスペース、
その隣には、キッチンエイドを置いた作業カウンター、
そしてアイレベルに組み込んだミーレの電気オーブン

_20A7037

雑多になっても目に触れないよう、死角に設けた家電コーナーのはずが、
東から陽が入り、なんともフォトジェニックなコーナーに

これらの家電コーナーとリビングの間にあるのがパントリー

_20A6939

皆さんの憧れですよね

_23A7921

写真左にうつる扉がパントリーの入り口ですが、
ここを開け、リビングから
奥の家電オーナーを眺めるのもSGさんのお気に入りだそう

_20A6956

調理道具や食器類をたくさんお持ちのSGさん、
もともとのキッチンもかなりたくさん収納があったので、
全て納まるか、さらに買い足したら足りなくなるのでは?と
心配していた私ですが、

「取り出しやすく、見やすくなることによって、
自分の持ち物が把握でき、買いたい病が治まりました」とSGさん

なるほど、せっかくたくさんお持ちでも、
奥のほうにしまっていたり、重ねた収納で出しつらいと、
使用頻度が減ってしまったり、存在すら忘れてしまうことってありますよね

そして、雑多になりがちなスペースも
お気に入りの空間となれば、無理せず綺麗に保てるのかも

SGさんとは、同世代ということもあり、
雑談の中でたびたび感銘を受けるお話がありました
そんなお話も、今後、機会があればご紹介していきたいと思います

SGさん、ありがとうございました!
今後とも、末永くお付き合い、よろしくお願い致します

 

SG邸関連blog →

 

(IS)

 

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【オーダーキッチン相談会】募集中>
●6/23(金)10:30~12:30

【英語脳を刺激!!する、目からうろこのワークショップ】>
●7/13(木)11:00~13:00

【知って、作って、食べて、持ち帰る!ローティラミス レッスン】>
●7/19(水)11:00~14:00

◇LiBcontents  オリジナルインテリアBOOK 発売中です 
 HOME KITCHENS
    ~幸せをつくりだす、オーダーキッチンのある暮らし

 

SHARE