洋書が買いたくなる時

連休も今日で最後ですね。
みなさま今日はお家でのんびり[E:cafe]・・・って感じでしょうか。

09221
↑紫陽花 もう終わり?
 とんでもない[E:dash]
 この存在感 なんともいえないシックな色。
 秋らしいです[E:wink]
 (歩く道すがら目に留まってパチリっ[E:camera])

昨日はリフォームの現調(現地調査)に行ってきました。

現地調査とは・・・
施工業者さんに実際にリフォームする家を見てもらい
内容を確認する作業です。
現地で計測したり天井裏を見たり、設備を確認したり。

その上で 施工費用も出る訳なんですけど
より具体的にしてゆく作業になります。

いくらリフォームに慣れているからって
業者さんに下見をしてもらわないままなのは 
お互いの理解が不十分、って事になりますので
見積に誤差が出たり・・・とならない為にも。

また 私達だけの判断だけではなく業者さんの意見も大事。
より良い施工方法がみつかるって事もあったりするので[E:catface]

この所、LDKリフォーム(リビングダイニング+キッチン)
キッチン洗面のリフォームなどのお話が多くなってきています。

みなさん年内を目安に綺麗にして[E:shine]
気持ちよく年を迎えたい[E:sign03]というスケジュールですかね。
この時期 思い切ってドアを叩こうって気分になる時期なのかも
しれません。

そういう私も ある意味、気分で行動を起こすタイプ?

こないだ 洋書を扱うお店でセール[E:lovely]をしていまして
色々と悩んだのですが1冊買ってみました。

09172
これ。
まず表紙に白と紫の文字が映えている点。
まぁ中身も悪くないかな・・・って事で決定[E:happy01]
セールなんだからインスピレーション[E:flair]でいいんですよ。
床材がマテリアル別で載っています。

そして、その日、一緒にいた友人が
「この本 いいよっ」と言っていた本があったのですが
あいにくセールにはなっていなくて[E:weep]

ただ、

「この本いいよ」
・・・・・「この本いいよ」
・・・・・・・・・・「この本いいよ」「この本・・・」「この・・・いいよ」

なんだか頭に残った彼女のセリフ[E:typhoon] 呪文のよう[E:gawk][E:notes]
この私をその気にさせるなんてね。

早速 amazonでチェック。
操られるようにクリック[E:dash]していました。

P1040500
↑はい。これ。ガーデンの本です。

P1040499 P1040498
↑中身は こんな感じ。写真も綺麗だし グリーンの種類も
  大人っぽいからGOOD[E:scissors]

いろんな感性を養うには いつもと違う分野から何かを得る
事もアリだなって。

09222
洋書はインテリアになりますので
表紙も大事な訳ですよ。はい[E:happy02]

しかし文章(English)が読めたらもっといいのにね[E:wobbly]
悲しい。。。

ちなみに まだ購入している分がありまして 
遥々マイアミ[E:sign02]から届く洋書も。。
早く届かないかな~と心躍るわたくしです[E:happy02]

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ランキングに参加しました!クリックお待ちしております↑

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

SHARE