にんじんのカナッペ

みなさん、シルバーウィークはいかがでしたか?
私は、お仕事だったので、普段となんら変わらず
過ごしました[E:coldsweats01]

が、シルバーウィーク明けの今朝、
出勤前に、ちょっと優雅な朝食を作ってみました。

Photo_3

メニューは、以前、お客様のHAさんのお宅でご馳走になった
にんじんのカナッペ。

天然酵母パンのお教室をされているHAさんには、
ブログでご紹介したお食事に招いていただいた時以外にも、
追加工事で伺ったり、取材でお邪魔した際など、
たびたびお昼をご馳走になっています。
そのたび、おいしさはもちろん、彩りや器まで素敵で、
見習いたいなぁ~と感心します。

取材にお邪魔した際、
ごちそうになったにんじんのカナッペ。
とってもおいしかったので、
レシピを教えていただいていたのです。

栗原はるみさんのレシピだそうですが、
ごく簡単にご紹介します。

①にんじんは千切りに、たまねぎはみじん切り、
にんにくひとかけもみじん切りにして加え、
レンジでチン。

②ワインビネガーと水気を切ったツナ缶、
塩、コショウ少々と粒マスタードを加え、
お好みで粗引きコショウを。
*お醤油少々を書き忘れていました!

③パンに載せて出来上がりです。

Photo_4
付け合せはモロッコインゲンとトマト。

調子に乗って、会社にも持参し、
お昼にスタッフへ振舞ってしまいました。

Photo_5

HAさん、ありがとうございました!
HAさんの手作りパンにはかないませんが、
大満足です[E:heart04]

ところで、ずっと気になっていたんですが、
呼び方は『カナッペ』でいいんでしょうか?
なんか違うような...

(Is)

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ランキングに参加しました!クリックお待ちしております↑

————————————————-
⇒ リブコンテンツのホームページはこちらから!
————————————————-

SHARE