自分にとってここちよい暮らし

昨日は、リブコンテンツティールームにて
【北欧インテリア・暮らしセミナー】第2弾が開催されました。

「とってもいいお話なので、スタッフみんなもぜひ聞いて!」
という命を受け、私とスタッフsuzukiも参加させていただきました。

講師の香取美智子さんのお話を伺い、 思い出したのは、
昨年、マンションリフォームをお受けしたSGさんのお話。

「私、オシャレな家にしたいとか、
友達に見せるキッチンを作りたいんじゃないんです。
自分が毎日、使い易いキッチンにしたいんです。」

リブコンテンツにリフォーム依頼を決めてくださった理由を
お話いただいた時の言葉です。

リフォームを決断する理由 ~いつやるの?今でしょ?!

使い易いというのは、決してただ『機能的』という事だけではなくて、
『自分がここちよく感じるデザイン』という事も含まれるのだと私は思います。
そして、SGさんも、いわずもがな、そう感じていらっしゃるのだと。

そんなSGさんのリフォーム、
先日の撮影では、こんなシーンも撮らせていただきました。

_23A7868

_20A7060

_MG_2276

_23A7942

SGさんの暮らしに、とてもしっくりきているのが感じられ、
写真を見ているだけで幸せな気分になってしまいます。

そういえば、SGさん、お仕事柄北欧を訪れることも多く、
北欧の灯りが自分に合っていると感じたとおっしゃっていましたが、
北欧の方の暮らし方自体にとても共通する感覚をお持ちなんでしょうね。

大盛況だった【北欧インテリア・暮らしセミナー】、
第3弾も7月に開催予定です。
詳細決まり次第、お知らせいたしますので、
皆様、EVENTページのチェックをお願いします!!

 

次回は、SG邸家電スペース&パントリーのご紹介とお話していたのに、
ちょっと順序が入れ替わってしまいました。
そちらはまたの機会に・・・

SG邸関連記事はこちらから →

(IS)

 

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【グラノーラバー・親子レッスン】>
●6/18(日)13:30~15:00

◇LiBcontents  オリジナルインテリアBOOK 発売中です 
 HOME KITCHENS
    ~幸せをつくりだす、オーダーキッチンのある暮らし

 

 

SHARE