ひさびさの螺旋階段

こんにちは、ishiiです。

本日はコーポラティブハウスのキッチン施工初日。

搬入が終わった頃を見計らって現場に行くと、
螺旋階段の下で立ち往生している職人さん、
私を見るなりもう笑ってしまっている...

「え?なに?なに?」
「も~、すげ~大変なんだけど~」

シンクキャビネットを担ぎ上げている真っ最中。
背の高いキャビネットが無かったので、油断していましたが、
今回のシンクキャビネットは、変形型で奥行が深い。
螺旋階段の手すりやら足場やらをくぐり抜け、
一歩一歩上がっていきます。
手伝いたいけど、手伝うことも出来ず、なんとか2階へ。

写真 2017-05-15 9 38 30

すでに搬入が終わっていたシンクカウンターは、
大きくて重くて、見かねた現場の職人さん達が
総出で手伝ってくれたそう...スミマセン(汗)

久しぶりの螺旋階段、甘く見てました。

心配していた斜めの壁には、
カウンターもOPENの吊戸棚もばっちり。

写真 2017-05-15 11 58 08

なんども採寸確認した甲斐がありました。

写真だと分かり図らいですね。
奥から手前に来るにしたがって、壁が左側へ広がっています。

写真 2017-05-15 11 57 47

今回のゼネコンさんは、以前、とてもよくお仕事させていただいた会社だったので、
「お久しぶりです~。もう仕事復帰してたんですね。」と
懐かしい電気屋さんに声を掛けていただきました。

『もう、仕事復帰』って、いつの事?(笑)
ちょうど、次男がおなかにいる事を隠して仕事していたのが、
電気屋さんと会った最後の現場。
産休前に監督さんたちが送別会?壮行会?を開いてくれました。
「あの時の子、もう小学校入ったんですけど(笑)」
「ええ~!!」

などと話ながら、搬入以外は順調に進んでいきました。
明日には一通り形になります。

竣工に向け、たくさんの職人さんが入っていましたが、
ぴりぴりムードは無く、いい感じの現場。
明日も引き続きです♪

 

(IS)

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【vegan グルテンフリースイーツ レッスン】
●5/17(水)11:00~13:00

【五感ととのえレッスン】
●5/18(木)10:30~12:00

【hotsumi GALLERY 日美 hibi 展】
~花とうつわとインテリア~
●5/21(日)~5/28(日)11:00~17:00
〈花マルシェ〉5/21(日)・5/27(土)・5/28(日)

【かぎ針ワークショップ】
●5/30(火)10:30~12:00

【vegan料理家・遊民「重ね煮レッスン基礎編】
●5/31(水)11:00~13:00

 

SHARE