インテリアのトレンドカラーは

こんにちは、ishiiです。
昨日の小雨とは打って変わっての晴天!
寒暖差に皆様体調崩されないようご注意下さい。

さて、昨日の大江のblogにありましたように、
先日、昨年のミラノ&今年のケルン国際見本市の報告会を
していただきました。

お洋服で言えばファッションショーのようなもので、
「それをそのまま日本の家庭に持ち込むのはちょっと...」
というものももちろんあるのですが(笑)
今後のインテリアトレンドを知るとても良い機会となりました。

カラーで言うと、スモーキーグリーン、スモーキーピンク、スモーキーブルー
といった色がトレンドだそう。

リブコンテンツのショールームは
OPENして1年が過ぎましたが、
スモーキーカラーを壁のペイントで取り入れていますよ。

_23A7949

_20A5065

方向が間違っていなかったようでホッ

ペイントは塗りなお直しできるところも良い点。
数年後、大きくトレンドが変われば、壁の色を変えてもいいかもしれませんね。

とっても勉強になった楽しい時間でした。

写真 2017-05-11 12 16 04

報告会にご参加いただいた方に頂いた芍薬。
つぼみがすっかり開きました。
私の大好きなお花です。
この陽気だと週末までは持たないかな...

 

(IS)

 

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【グラノーラバーレッスン】
●5/13(土)13:30~15:30

【vegan グルテンフリースイーツ レッスン】
●5/17(水)11:00~13:00

【五感ととのえレッスン】
●5/18(木)10:30~12:00

【hotsumi GALLERY 日美 hibi 展】
~花とうつわとインテリア~
●5/21(日)~5/28(日)11:00~17:00
〈花マルシェ〉5/21(日)・5/27(土)・5/28(日)

【かぎ針ワークショップ】
●5/30(火)10:30~12:00

【vegan料理家・遊民「重ね煮レッスン基礎編】
●5/31(水)11:00~13:00

 

SHARE