講習会@リブコンサロン

みなさま こんにちは。

GWは結局雨が降らずでしたので久々の雨。
ちょっと肌寒いくらいがちょうどいいですね。

そして私のGWはというとそのお天気に恵まれて
搬入や作業もおかげさまで順調だったKAさんのキッチンリフォームでした。

IMG_3396

暑い中職人さんみんなで休憩時にアイスも食べながらは
まるで夏の現場さながらでした(^_^;)

そのご報告はまた追っていたしますが
そのGW明けの昨日、スタッフと外部の方も一部招いて
講習会@リブコンサロンが行われました。
もっと外に出て行って勉強&in putをしなければなのですが
この日は以前からtaharaとも親交がある
STUDIO KAZの和田さんを講師に迎えて
最近のミラノ~ケルンの展示会の模様をキッチンを中心に
和田さんならではの切り口で語ってくださり
楽しい&そしてとても勉強になる会となりました。

IMG_3410

私も思い出せば10年以上前にミラノもケルンの展示会も行った経験がありますが
会場は広くて&多くてヘトヘトになり、
雰囲気を感じるだけで終わってしまったような。。。。
こういう知識のある方とご一緒できればもっと違ったのかと思います。

ヨーロッパーの最先端と日本の家庭のキッチンとは
イロイロ事情や価値観も違ってくるのは確かではありますが
日本ではなかなか実現できないあれほどの規模のキッチンや
インテリアの展示会を開催しているということだけでも
キッチンや暮らし・インテリアに対する意識の高さを感じます。

日本の小さなオーダーキッチンの会社であるLiBcontents も
日本のキッチンや暮らしのゆたかさを提案できるよう
小さなことからコツコツと(笑)がんばってゆきたいですね。

和田さんお忙しい中ありがとうございました。
またぜひ機会ありましたらよろしくお願いいたします♪

(ohe)

 

 

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【グラノーラバーレッスン】
●5/13(土)13:30~15:30

【vegan グルテンフリースイーツ レッスン】
●5/17(水)11:00~13:00

【五感ととのえレッスン】
●5/18(木)10:30~12:00

【hotsumi GALLERY 日美 hibi 展】
~花とうつわとインテリア~
●5/21(日)~5/28(日)11:00~17:00
〈花マルシェ〉5/21(日)・5/27(土)・5/28(日)

【かぎ針ワークショップ】
●5/30(火)10:30~12:00

【vegan料理家・遊民「重ね煮レッスン基礎編】
●5/31(水)11:00~13:00

SHARE