桜咲く♫

みなさまこんにちは 鈴木です。

今日もお天気で風が強いですが
春が感じられるような1日ですね。

IMG_0288
お休みの日は近所を散歩できるくらいになった娘(1歳5ヶ月)。
個人差があるようですが もう走る走る。。。

ちょっと見ていないと階段もあがってしまうし
自分で出来ることが増えて、発見もあって
可能性も増えて。。。。 主張もしだして(^_^;)

嬉しいような、まだまだ大変なのはこれからだよ!と

隣に座るishiiに言われそうです。

実は(個人的なブログですみません)
保育園問題が続いていた わたくし。

藁をもつかむ感じで5月に入れたのは隣の区の「認証保育園」。
しかもそこの園が
今年から「認可保育園」に変わるということで4月から通えない条件付き。

こうまでしなければ入るところが無い現実。。

あーーーーどうなることか。

待機児童問題を目の当たりにするとは思わなかったのですが

スタッフやお客様にご迷惑をおかけしつつ
0歳児から保育園に預け、仕事復帰をして8ヶ月が経ちました。

聞くところによれば
1歳児から入園のほうが より狭き門とのことで。

4月からの1歳児クラスに入れなければ絶体絶命です。
仕事はしたいけれど 預け先が無ければ話になりません。

その発表が2月15日!!!運命の日。

IMG_0414

心配ご無用で見事に入園先が決まりました!!

ひとまず胸をなでおろしました。

娘はやっと慣れた保育園や先生、お友達だったので
とてもかわいそうだし、直ぐに慣れるかわかりませんが

そういうことひとつひとつの経験が良いかたちで
後々につながるといいなと母は思います。

仕事も育児も、まだまだなのですが
早咲きの桜にも出会えて、嬉しいことが重なりました ヽ(´▽`)/

 

IMG_0569
今朝来たら
デスクにみんなが絶賛のフェア用スイーツ♫

わたしだけ味見出来ずにいたので  嬉しいな。

是非、絶賛開催中の春のキッチンリフォームフェア
みなさまお運びくださいませ。

~春のキッチンリフォームフェア
只今開催中!期間中ご来場特典・ご成約特典あり。詳しくは>
●2/12(日)~3/5(日)10:30~18:00

(Su)

◇LiB contents イベントカレンダー>
暮らしをもっと素敵に。イベントへのご参加お待ちしております!

【Liu Xiang 茶心・中国茶レッスン】
●3/17(金)13:00~15:00
【vegan料理家・遊民「重ね煮レッスン」】
●2/28(火)11:00~13:00〔満席御礼!キャンセル待ち受付中〕
【大人が楽しむ「絵本セラピー® for Life」】
●3/10(金)10:30~11:45

【オーダーキッチン相談会】
●3/9(木)10:30~12:30
SHARE