ず~っと行きたかった「CAFE&デリカテッセン」@自由が丘

みなさま こんにちは。

さて 12月も半ばとなって参りましたね。
クリスマス、お正月・・・準備に忙しい時期ですね~[E:xmas]

ようやく今年の仕事もひと段落・・・かな。

今日のブログは、少し前に行った
素敵で美味しいCAFEの紹介です[E:restaurant]

P1140881

こちら、ご存じの方も多いと思いますが
自由が丘から歩いて行ける場所(環八に近い)にある

『engawa inn 』

こちらのcafeは一時休業していたらしいのですが
営業再開したようですね。

やっと来れてうれしい[E:up][E:up]

2

ママさんグループでランチしている席もあれば
私のように おひとり様(笑)の方もいましたけど全然平気な感じ。

食事を待っている間は 洋書なども沢山おいてあるので
のんびり出来ますよ。

またお庭が見える席なら こうしてゆったりした気分に。

忙しい時期は こうしてひとり ぼーっとしたい。

P1140879

季節によっては お外の席に座りたい。
なんだか ほっこり~。

1

いくつかのランチメニューがあり、
お魚やお肉、サラダランチのメニューがありましたよ。

初めてココに来たら
迷わず 「パテのランチ」なんじゃないかと思いオーダー[E:flair]

このプレートと別に
かぼちゃのポタージュや グリーンサラダもセット。

パテは、レバー、ブルーチーズとクリームチーズ、牡蠣のペースト、
キッシュや お野菜につけるとおいしい
「フーマス(ひよこ豆と野菜のペースト)」も美味でした。

パンは近くの美味しい「ビゴのパン」をおかわり出来ますっ[E:lovely]

P1140878

食後にバナナケーキ(日によって違うと思いますが)とお茶もついて
美味しい~。

ひとりで入れるお店っていいですよね。

P1140882

そして、このenagwa cafeと同じ敷地内に
もう1軒お店があるのですが・・・

P1140886

はい、こちらも 有名?
「PATE屋」さんです[E:up][E:up]

さきほどランチで食べたパテやペーストは
こちらで手作りで作っているもの。

こちらのデリカテッセンでは
少量から量り売りで購入出来ますよ[E:happy01]
(カフェが混んでいたらお土産だけでもいいしね)

ううぅぅ~
買いたいものが沢山です~。

この日は、これから会う人にお裾分けくらいのものを
買って帰りました。ちょっと自慢な手土産。

また寄り道したい 
とっても素敵なCAFE&PATE屋さんでした[E:note]

PATE屋さんのHPはこちら →

スタッフoheも通っているみたいですね(確か先日のブログに出てました[E:smile])

(Su)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
← こちらもクリックお待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               ◎発売中!!
        インテリアブックHOME KITCHENS
            
特設サイトはこちら
            
          
ショートムービーチャンネルはこちら

     本のご購入は こちらのご購入フォーム または amazon から

SHARE